2017

03.21

« キムラヤ。 »

昨年からちょこちょこ久留米出張をしていたので。
そのときに食べたキムラヤのホットドッグ。
s-DSC_1117.jpg

ソーセージではなく、
ハムとキャベツのコールスローが挟まったホットドッグ。
久留米のご当地パン。
しかしながら、1月末で閉店とのこと。

2017/03/21  23:38:25  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

03.20

« 天道虫。 »

ホワイトデーに。
s-DSC_1310.jpg

ピエールマルコリーニ!!
s-DSC_1311.jpg
ありがたや。
ありがたや。

2017/03/20  19:29:51  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

03.18

« がんばるけん。 »

がんばるけんくまもと県。
先週出張で熊本へ。

仕事を終えて、
ホテルに行く前に。。

くまモンスクエア。
s-DSC_1317.jpg

3月12日がくまモンバースデー。
数日経っていたけど、キレイなお花がたくさん。
s-DSC_1316.jpg

そのあとは熊本城へ。
s-DSC_1322.jpg

ほとんど立ち入り禁止なので、
外をぐるりと。
s-DSC_1332.jpg

いつの日か、また。
再建した熊本城に足を運べることを願って。。
s-DSC_1329.jpg

出張時はコンビニで済ますことが多いけど、
熊本県で少しでも消費活動を・・・と思い、
「とんかつ勝烈亭」へ。
s-DSC_1333.jpg
朝も昼もいろいろあって、
食事取れてなかったので、
がっつりおいしく食べて満足。

2017/03/18  23:05:02  熊本な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

03.01

« 蔵尾ポークと信楽焼。 »

少し遅ればせながらの誕生日に。
s-1487836894446.jpg
「佐くら」にて蔵尾ポークのしゃぶしゃぶ。
「クラブハリエ」のバームクーヘンを餌にして育った「バームクーヘン豚」。
お出汁とさっとゆでた水菜の組み合わせ抜群で、
おいしくて食べ過ぎた。。。

信楽焼のビアマグ。
s-DSC_1287.jpg
なんか滋賀県尽くし。。

2017/03/01  23:15:52  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

02.27

« 長崎電気軌道。 »

ランタンフェスティバルより1か月前。
1月に長崎出張していたときのこと。

s-DSC_1209.jpg
打ち合わせが終わって、
夜の作業までに時間があったので遅めの昼食。
お久しぶりの江山楼。

s-DSC_1210.jpg
梅月堂でシースクリームのケーキセット。

このときは宿泊出張だったので。
翌日、仕事が終わって、
次の移動まで時間があったのでひまつぶし。
雨というかヒョウだかアラレだか・・・みたいなのに打ちつけられ、
なんとかインドアな施設へ。。
s-DSC_1215.jpg
長崎路面電車資料館。

いろいろ資料があり。
無人だ!!と思って、のんびり見学していたら、
海外からの旅人集団が現れる。
s-DSC_1211.jpg

スタンプコーナーにて、
私が一生懸命にスタンプを押していると
海外からの旅人たちも参戦。
紙いります??とか、謎の海外交流。。
s-DSC_1214.jpg

長崎市内、それなりに観光行ってしまったので、
どこか新しいところないかなぁ。。

2017/02/27  23:46:28  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

02.26

« ランタンフェスティバル2017。 »

2月上旬に長崎日帰り出張がありまして。
念願のランタンフェスティバルと重複!!!
ただし、日帰り。
されど、ランタンフェスティバルをなんとか楽しみたい。

打ち合わせ終わって16時。
長崎空港へ向かうバスは17時過ぎには乗らねばならぬ。
与えられた時間は1時間。
負けるものか。

銅座川にて。
まだ明るい。。
s-DSC_1255.jpg

桃色のランタンがかわいい。
s-DSC_1267.jpg

浜んまち会場。
アーケードなので、それなりにライトアップ感あり。
s-DSC_1264.jpg

中華街に戻って。
s-DSC_1268.jpg

ランタンで埋め尽くされている。
s-DSC_1271.jpg

新地中華街会場へ。
s-DSC_1275.jpg

s-DSC_1273.jpg

あちこち行っている間に17時をすぎて、
ライトアップされているはずだけど、
外が明るすぎる。
s-DSC_1278.jpg

屋台的なものもいろいろありつつ。
私には時間がない。
s-DSC_1277.jpg

そんな中でもスタンプラリーがあると手を出してしまう。
さすがに2か所しか押せなかった。。
s-DSC_1292.jpg

またいつか、
日帰りではなく、宿泊出張と日程重複するといいなぁ。。

2017/02/26  18:32:05  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

02.04

« 2017年カニ。 »

冬になると1年に1度は食べたくなるカニ。
年末年始結構働いたので、1月末に振休を取得。

京都丹後鉄道。
s-DSC_1223.jpg
豊岡駅にて。コウノトリが描かれてました。
s-DSC_1224.jpg

カニの前にぶりしゃぶ。
s-DSC_1231.jpg

茹でガニ!!
これは見せるだけ見せられて、
たぶん食べきれないので、持帰ったほうがいいですよと
勧められる。
s-DSC_1233.jpg

茹でガニを放置して、カニ刺し。
身がぶりんっと取れて、めっちゃ美味。
s-DSC_1235.jpg

焼きガニ。
想像以上にたくさんのカニ。
カニ味噌、そんなに得意じゃないと思ってたけど、
これがすごいおいしかった。
s-DSC_1236.jpg

カニの天ぷらとカニ入り茶碗蒸し。
茶碗蒸しはさっぱり見えないけど、
中にカニがめっちゃ入ってる。
s-DSC_1237.jpg

カニしゃぶ。
いつも鍋にカニを入れて茹ですぎて出汁状態になってしまうので、
しゃぶしゃぶを意識して、さっと茹でて、食べまくる。。
s-DSC_1238.jpg

最後はカニ雑炊。
この時点でもはやおなか限界。
・・・箸置きかわいい。
s-DSC_1239.jpg

デザートのマンゴープリンとはるみ。
このはるみがめっちゃおいしかった。
フルーツに興味のない私が、めっちゃおいしいと思った!!
どこで売っているんだろう??
s-DSC_1240.jpg

というわけで、
宿の方がおっしゃる通り、茹でガニを食べる余裕など、
まったくなくお持ち帰りして、翌々日に家でおいしくいただきました♪

翌日は城崎へ。
カニオブジェ。
s-DSC_0002.jpg

「さとの湯」の足湯にてのんびり。
s-DSC_0004.jpg

特急「こうのとり」で食べようとしていた但馬牛ビーフカツサンド。
結局家に帰って食べた。
s-DSC_0008_201702041948025e1.jpg

あぁ、満足。
一生懸命毎日働いて、たまに息抜き。

2017/02/04  19:51:14  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

02.01

« つげブラシ。 »

誕生日プレゼントに。
s-DSC_1220.jpg
つげブラシ!!
ほしかったのでうれしい☆
髪の毛多いので、くしではすぐ折れそうなので、
ブラシであることが必須。

2017/02/01  22:14:42  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

01.31

« "TIMELESS WORLD"@京セラドーム大阪ファイナル。 »

2016年12月18日(日)。
KOBUKURO LIVE TOUR2016。
"TIMELESS WORLD"。
京セラドーム大阪・ツアーファイナル。

この日もBIGBANGに入りたいと言い続ける黒田さん。
スペシャルゲストで布袋さん登場。
なぜか黒田さんが足上げ。

セットリスト。
01.SUNRISE
02.六等星
03.hana
04.SNIFF OUT!

05.奇跡
06.Tealess
07.Flag

08.同じ窓から見てた空
09.何故旅をするのだろう
10.NOTE

11.桜
12.蕾
13.未来

14.サイ(レ)ン
15.tOKi meki
16.SPLASH
17.LOVER'S SURF

En1.今と未来を繋ぐもの
En2.STAGE

ファイナルのみ下記2曲あり。(ただしSPLASHなし)
・NO PAIN, NO GAIN feat.布袋寅泰
・ POISON

2017/01/31  21:53:02  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

01.30

« "TIMELESS WORLD"@京セラドーム大阪1日目。  »

2016年12月17日(土)。
KOBUKURO LIVE TOUR2016。
"TIMELESS WORLD"。
京セラドーム大阪1日目。

s-DSC_1172.jpg

ひたすらBIGBANGが8発やったのにーと吠える黒田さん。

ひさびさの友達にあえてよかった。
そんな一日。

2017/01/30  23:10:22  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(0)