2017

03.01

« 蔵尾ポークと信楽焼。 »

少し遅ればせながらの誕生日に。
s-1487836894446.jpg
「佐くら」にて蔵尾ポークのしゃぶしゃぶ。
「クラブハリエ」のバームクーヘンを餌にして育った「バームクーヘン豚」。
お出汁とさっとゆでた水菜の組み合わせ抜群で、
おいしくて食べ過ぎた。。。

信楽焼のビアマグ。
s-DSC_1287.jpg
なんか滋賀県尽くし。。

2017/03/01  23:15:52  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

02.04

« 2017年カニ。 »

冬になると1年に1度は食べたくなるカニ。
年末年始結構働いたので、1月末に振休を取得。

京都丹後鉄道。
s-DSC_1223.jpg
豊岡駅にて。コウノトリが描かれてました。
s-DSC_1224.jpg

カニの前にぶりしゃぶ。
s-DSC_1231.jpg

茹でガニ!!
これは見せるだけ見せられて、
たぶん食べきれないので、持帰ったほうがいいですよと
勧められる。
s-DSC_1233.jpg

茹でガニを放置して、カニ刺し。
身がぶりんっと取れて、めっちゃ美味。
s-DSC_1235.jpg

焼きガニ。
想像以上にたくさんのカニ。
カニ味噌、そんなに得意じゃないと思ってたけど、
これがすごいおいしかった。
s-DSC_1236.jpg

カニの天ぷらとカニ入り茶碗蒸し。
茶碗蒸しはさっぱり見えないけど、
中にカニがめっちゃ入ってる。
s-DSC_1237.jpg

カニしゃぶ。
いつも鍋にカニを入れて茹ですぎて出汁状態になってしまうので、
しゃぶしゃぶを意識して、さっと茹でて、食べまくる。。
s-DSC_1238.jpg

最後はカニ雑炊。
この時点でもはやおなか限界。
・・・箸置きかわいい。
s-DSC_1239.jpg

デザートのマンゴープリンとはるみ。
このはるみがめっちゃおいしかった。
フルーツに興味のない私が、めっちゃおいしいと思った!!
どこで売っているんだろう??
s-DSC_1240.jpg

というわけで、
宿の方がおっしゃる通り、茹でガニを食べる余裕など、
まったくなくお持ち帰りして、翌々日に家でおいしくいただきました♪

翌日は城崎へ。
カニオブジェ。
s-DSC_0002.jpg

「さとの湯」の足湯にてのんびり。
s-DSC_0004.jpg

特急「こうのとり」で食べようとしていた但馬牛ビーフカツサンド。
結局家に帰って食べた。
s-DSC_0008_201702041948025e1.jpg

あぁ、満足。
一生懸命毎日働いて、たまに息抜き。

2017/02/04  19:51:14  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

02.01

« つげブラシ。 »

誕生日プレゼントに。
s-DSC_1220.jpg
つげブラシ!!
ほしかったのでうれしい☆
髪の毛多いので、くしではすぐ折れそうなので、
ブラシであることが必須。

2017/02/01  22:14:42  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

01.15

« "TIMELESS WORLD"@ひめぎんホール2日目。  »

2016年10月09日(日)。
KOBUKURO LIVE TOUR2016。
"TIMELESS WORLD"。
愛媛・ひめぎんホール2日目。

飛行機で松山へ。
s-DSC_1044.jpg
みかんジュースタワー。
ポンジュースが出る日ではなかった。

s-DSC_1045.jpg
とりあえずランチ。
三越で鯛御膳にしたら、出てくるまでにいろいろあって。
それもまた思い出。

s-DSC_1055.jpg
おひさしぶりのひめぎんホール。

小渕さんがヒョウ柄のブルゾン。
投げ捨てた。
やっぱりホールっていいよなぁと実感。
こじんまり。
二階席でも近い。

ひめぎんホールからの帰り道は徒歩にてホテル方面へ。
s-DSC_1056.jpg
「花火」にて愛媛っぽい飲み物を。
・・・でも頼んだのはハイボールではない。

s-DSC_1057.jpg
秋刀魚。

s-DSC_1058.jpg
愛媛名物らしいたちまき。
太刀魚を竹にぐるぐる巻いて、かばやき・・・だったか。

s-DSC_1059.jpg
そして、昼に続いて晩にもまた釜めしたべて。
満足な愛媛でした。

2017/01/15  23:25:07  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

01.14

« ふぐ好。 »

昨年末の話。
冬恒例のふぐ。

s-DSC_1188.jpg
北新地の「ふぐ好」にて。

s-DSC_1189.jpg
てっさ大盛のコースにしたら、本当にたくさんだった!

s-DSC_1190.jpg
てっちりに雑炊。

s-DSC_1191.jpg
毎年のことながら、ごちそうさまです♪感謝。

2017/01/14  14:14:08  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0)