2012

12.16

« "[(an imitation) blood orange]"@京セラドーム大阪。 »

2012年12月15日(土)。
Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour。
京セラドーム大阪。


ツアー初日に参加してきました。
セットリスト等のネタバレあるので折りたたみます。
・・・折りたたみって、携帯からだと意味ないのかな??



セットリスト。
毎度ながら、どこぞからいただいてきました。


01.過去と未来と交信する男
02.LOVEはじめました
03.Worlds end
04.End of the day
05.靴ひも
06.マーマレード・キッス
07.抱きしめたい
08.Surrender
09.Pink~奇妙な夢
10.常套句
11.pieces
12.CENTER OF UNIVERSE
13.fanfare
14.イミテーションの木
15.かぞえうた
16.Happy Song
17.hypnosis
18.Tomorrow never knows
19.エソラ
20.Marshmallow day

ENCORE
01.天頂バス
02.HERO
03.空風の帰り道
END ROLL

ライブ中に、自分の失態(?)に気付いてびっくりしたこと。
「イミテーションの木」のときに、
スクリーンの映像を見ていて、
なんで緑の木の映像なんだろうかと・・・・。
しばらく見てようやく気付きました*。(*´Д`)。*°
自分がずっと「イルミネーションの木」と思い込んでいたことに!!
オマヌケ。
何でそんな風に思い込んで聞いていたんだろう・・・。

「Surrender」の田原さんのコーラスが個人的にツボ。
よかったな~☆
遠かったので、
「・・・多分、田原さんだろう・・・」という推測で聞きました。

本気で毎回書いているのでしつこいけれども、
「エソラ」のイントロが泣ける。
「エソラ」の会場の照明が泣ける。
いい加減、飽きそうなのに、ライブ会場で聞くともう最高です。
普段、ウォークマンとかでは聞かない曲なんだけど。

ひさびさに聞いたけど、やっぱりいい曲だなと。
改めて思ったのが「抱きしめたい」。

最後の「空風の帰り道」。
みなさん、センター花道の先で演奏してくれました。
スタンドの遠方の私からしたら、ありがたい。
もう2~3曲、そこで演奏してほしかった。。(贅沢)
かつ、ミスチルライブ中に失礼ながら、
やっぱりドームであのお二人のライブって楽しめるのかしら・・・と
不安をぬぐえなくなった私です。。

ミスチルライブの最後の挨拶がいつ見てもステキ。
今回は、「インマイタウン」が流れながらのご挨拶。
これがまた、左右真ん中に挨拶を終えたちょうどのタイミングで。
「さよなら さよなら また会う日まで」の歌詞のところになるヽ(*´∀`)ノ
これが本当に抜群のタイミングで脱帽。。

ステキな時間を過ごせて満足です。
:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

s-fc2blog_20121216235518b96.jpg

2012/12/16  23:23:39  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL