2012

05.26

« 海盗セブン@オリックス劇場。 »

3年ぶりぐらいに行ってきましたヽ(*´Д`*)ノ

地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.12。
「海盗セブン」。
オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)。
2012年5月26日 13:00。

出演
 ・大地真央
 ・三浦春馬
 ・森久美子
 ・施鐘泰(JONTE)
 ・小野武彦
 ・岸谷五朗
 ・寺脇康文 他

NEC_0370_convert_20120526224825.jpg


「星の大地に降る涙」以来です。
となれば、理由も明確。
またしても、三浦春馬くんが出演するということで、
チケットを取った次第です。

オリックス劇場、かなりキレイでなんかテンション上がった。
・・・といっても、あまり行く機会ないのですけどね。
こんな会場でライブ参加できたらなぁという妄想ばかり。
もちろん、誰のライブでもいいというわけではないのですが。

で、海盗セブン。
「星の~」はなんか話の内容が難しかった記憶があるのですが、
今回は、楽しかった。
内容も単純明快でとにかく楽しかった。

かつて7つの海を盗んだ7人の大怪盗、海盗セブン。
彼らに盗めぬものはなく、彼らに触れた人はいない。
フィクサー・ジョーからの招待状により、
初めて一堂に会した海盗セブン。
フィクサー・ジョーの依頼は・・・・・。



※ここからちょっとネタバレありますよ。

フィクサー・ジョーの依頼は、
「すべてのこどもたちから悲しみを盗む」ということ。
フィクサー・ジョーの思惑は他にあったのだけど、
海盗セブンが考えた方法は、ショーを開催すること。
悲しみは物を与えたりしても消えないけど、
音楽やエンターテイメントは、
その瞬間だけでも悲しみを忘れさせてくれると。
本当にそうだなぁと思って(*´∀`*)


しかし。
春馬くんが歌う「ワイルドアッパー~♪」というのが耳に残る。
登場のときに歌ってた歌詞がなんか面白かったんだけど。
煮汁がどうだとか、肴はイカだとか。。
1度聞いただけでは理解できなかった。。笑

ひさびさの春馬くんでしたが、
やはりかっこよかったーヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ
歌って踊ってバク宙まで披露!!
そしてカーテンコールでは、
やっぱりスマイルで手を振ってました。
かわいすぎる。。(✿ฺ´∀`✿ฺ)
大満足な時間を過ごせました。

2012/05/26  23:14:10  演劇な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

すんごい振りにお邪魔してみました
ワイルドアッパー行ってきたのね~(笑)
私ももちろん行ってました(^_^)v
内容理解しやすくて楽しかったよね♪
ワイルドアッパーでCD出されたら買うわ(笑)

あいひまわり:2012/06/29(金) 08:48:16 | URL | [編集]

>>あいひま

きゃー!!おひさしぶり♪♪
ワイルドアッパー楽しかった~☆
純粋なファンには、ミーハーな理由で参加していて申し訳ないけど。笑

ぶぅ:2012/07/01(日) 23:19:46 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL