2012

02.05

« 麒麟の翼。 »

「麒麟の翼」見てきました♪

images_20120205113715.jpg

東野圭吾の加賀恭一郎シリーズ好き。
ずっと本で読んでて、
ドラマ「新参者」が始まるとき、
阿部寛ってイメージじゃない!!と思ったのですが、
もはや見慣れてなんの違和感もないという。。

「麒麟の翼」も原作読んでたので、
これは見にいかねば!!と。
・・・まぁなぜドラマじゃなく映画化したのかは不明ですが。

ネタバレしませんが、
阿部寛ももちろんいいんだけど、
中井貴一の父親役がよかったなぁ。。
あ、すべて呼び捨てですみません。
最後の劇団ひとりと阿部寛のシーンもよかった。

加賀恭一郎のこのセリフに泣けました。

「もし世の中を甘くみているなら安心だ。
 どこにも光がないと絶望しているほうが余程心配です。」

去年、東京に遊びに行ってたとき、
日本橋まで行ってたのに、
翼の生えた麒麟像見てこなかったことを少し後悔!!

2012/02/05  11:52:45  映画・試写会な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こんにちは(^^)v
自分もドラマで見ていたので阿部寛でしか浮かびません(笑)

ポジティブ:2012/02/08(水) 14:17:10 | URL | [編集]

>>ポジティブさん

こんばんは♪
映画見られましたか?
今はもう加賀さん = 阿部寛です!!

ぶぅ:2012/02/20(月) 22:11:24 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL