2011

10.10

« 名義変更。 »

携帯の名義変更をしました。

ずーっと父親名義だったのですが、
何をするにも父親の承諾が必要なのが面倒だったので。

名義変更するにあたり、
ドコモショップで、
メールアドレスが初期化されランダムなものが振り分けられるため、
再取得が必要といわれました。

さすがにここ最近、そこまでメルアド変更する人もいないだろうし、
数分の間でアドレス取られることもないだろうと、
何も気にせず、名義変更手続きをしていただいていたのですが。。

すべて終わって、
メルアド再取得も終わって、
ドコモショップをあとにしました。

ふと気になったことが一つ。
名義変更後の説明で「iモード」が一旦解約になって、
再度契約という状態になっているとかなんとか・・・。

・・・・・。
・・・・・。
iモードが解約になるということは。。。

と、ブックマークからClubkobukuroにアクセスしたら、
案の定、解約(未入会状態)になってましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

怖すぎる。
怖すぎる。

何気なく名義変更したけど、
怖すぎる。

ツアー中に思い立って、名義変更していたら、
チケットの権利失うとこだった。。。

今月、再度入会したら、315円さらにかかるようなので、
来月、入会しなおそう。。

2011/10/10  21:37:33  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こんにちは(^O^)
恐ろしいですね(笑)
教訓じゃなしに参考にさせて頂きます(^^)v

ポジティブ:2011/10/24(月) 15:07:09 | URL | [編集]

>>ポジティブさん

遅くなってすみません!!
自分でも、あまり真剣に確認してなかったからなんですけどね。。
名義変更される際はご注意を♪

-:2011/11/06(日) 01:20:07 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL