2011

09.19

« "SENSE-in the field-"@長居陸上競技場 »

※ネタバレあり

2011年9月18日(日)。
Mr.Children STADIUM TOUR 2011 "SENSE-in the field"。
長居陸上競技場。

ミスチルのスタジアムツアーに参加してきました+.゚(*´∀`)b゚+.゚
席は正面スタンドの上のほうだったので、
桜井さんは派手なパンツだったのでかろうじて存在確認できましたが、
黒い服着てた田原さんなんてサッパリ見えないし、
小林さんなどライトにかぶってまったく見えないし・・・
中川さんは・・・記憶にないし。笑
そんな状況でしたが、
それでもめちゃめちゃ楽しかったのはすごいな。

以下、セットリスト。
・・・いつも通り、ネットからいただきました。


01:かぞえうた(ワンフレーズのみ)
02:Prelude
03:未来
04:I'm talking about Lovin'
05:innocent world
06:Replay
07:君が好き
08:Mirror
09:蒼
10:I
11:CENTER OF UNIVERSE
12:365日
13:ハル
14:ロックンロールは生きている
15:ニシエヒガシエ
16:Everything is made from a dream
17:風と星とメビウスの輪
18:HERO
19:擬態
20:エソラ

EN01:fanfare
EN02:星になれたら
EN03:Tomorrow never knows
EN04:かぞえうた
EN05:終わりなき旅

・・・アンコール5曲ってすごい。
しかも怒涛のセットリストだ。。

というか、さすがですね。
スタジアムを盛り上げることを前提なセットリスト。
何気なく参加した人でも間違いなく楽しめるセットリストかと。

個人的にはやっぱり、
「I'm talking about Lovin'」がすこぶる好きなので、
そこからの「innocent world」などテンション上がってしまって仕方ないです。

MCで
「Mr.Childrenには今、184曲あって、その中のどれか1曲でも
 辛いときや苦しいときの支えになっていれば・・・」といった感じのことを。
そのあとに聞いた「Mirror」で涙が止まりませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
↓下の歌詞のところの歌い方が優しかったなー。

♪人前で泣いたことのない そんな強気なあなたでも
 絶望の渕に立って迷う日もあるでしょう♪

毎回書いてるので今回はやめようかと思ったけど、もう1回。(つω`*)
「エソラ」のキラキラ感はもう尋常じゃなく好き!!!!
ライブ会場でこのイントロ聞くと、
ほんと神降臨だと思った。

そういえば、MCで、珍しく桜井さんが
「先は長いので座ってください」って言った!!
珍しくというか、過去6回行ったミスチルライブで聞いたことないし!!
(というか数えてみたけど今回で7回目だったのか。。)
何かと思えば、長居のあとの宮城公演で
各会場からのビデオメッセージを編集して流すのだとか。
元気の芽?だかなんだか忘れたけど、要はウェーブ。
その仕切りがぎこちなくてぎこちなくて・・・笑。
ウェーブになると、その間、
なんかウェーブソングがないと落ち着かない私は贅沢者なのだと思い知りました。

「星になれたら」ってもうそれこそ目新しさとかまったくないけど、
やっぱりいい曲だなーって思った。
♪さようなら 会えなくなるけど さみしくなんかないよ♪
って、アンコールで聞くと(歌うと)いいな。

DSC04607_320.jpg

2011/09/19  15:44:18  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL