2011

09.03

« 札幌っぽい。 »

札幌に行ったのは初めてじゃなかったけど、
以前、いつ行ったのかがもはや記憶が曖昧・・・。
ただ、大学生以降に行った記憶はない。
ということで、札幌っぽいところを。

NEC_0123_320.jpg
定番の時計台。
4日間の滞在中、なんだかんだで毎日のように
前を行き来してましたが、常に人で溢れてました☆

NEC_0126_320.jpg
さっぽろテレビ塔。
なんとなくゾロ目を狙ってしまいました。
テレビ父さんのグッズ、やたら目にしたな・・・。

NEC_0128_320.jpg
大通り公園を端から端まで歩いていたら、
目に入ってきた建物。
ステキだったので、ちらりとのぞいてみました。
大正15年に建てられ、今は札幌市資料館なんだとか。
建物の中には入ってませんが、入館無料らしいですよ。

NEC_0107_320.jpg
北海道庁旧本庁舎。
大阪に帰る前にやっぱり見ておかないとということで。

NEC_0108_320.jpg
北大のクラーク博士像。
「クラーク博士像を見に行こう!!」と思って、行ったものの、
脳内にあったのは有名な「少年よ、大志を抱け」の右手をあげてるやつ。
あぁ・・・あの像は展望台のところのやつだったな・・・
と行ってから気付きました。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

2011/09/03  17:24:47  北海道な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

札幌っぽいというか…THE 札幌!(笑)

しっかりと観光名所も押さえたよね。
押さえたというか、いつも見る風景やったというか。

なかなか展望台のクラークさんに会いに行く時間がないのよね。
いつも候補に入るのに予定がいっぱいで、
展望台まで辿り着かない…。

かな:2011/09/04(日) 19:36:49 | URL | [編集]

>>かなちゃん

たしかに!!
これぞ札幌!!にタイトルかえようかな。笑
クラークさん、完全に勘違いしてたー。
展望台に行く日は来るのか・・・。

ぶぅ:2011/09/05(月) 22:34:55 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL