2011

08.31

« "あの太陽が、この世界を照らし続けるように。"@札幌ファイナル。 »

2011年8月28日(日)。
KOBUKURO LIVE TOUR2011
"あの太陽が、この世界を照らし続けるように。"。
真駒内セキスイハイムアイスアリーナファイナル。

NEC_0134_320.jpg

5月末の静岡から始まったツアーもついにファイナル。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ファイナルも忘れずに、
ガチャガチャからスタート!!

NEC_0154_320.jpg
最後にブルーのステッカー当てました♪
JALのうちわは前日に引き換えてたやつ。

前日はスタンドでしたが、ファイナルはアリーナ。
しかも、かなりの神席でした・゚・(ノ∀`;)・゚・
マイクを通さない黒田さんの声が直に聞こえてくる神席でした。。

いつもどのライブでもファイナルのような気持ちでステージにあがる黒田さん。
・・・一方、いつも汚い(?)Tシャツなのに、
ファイナルの今日、なぜかシャツ姿のまーちゃんは、いじられてましたね。

MCは、黒田さんの前日のルームサービスの話から、
小渕さんの牛小屋アイスの話。
お店のやっちゃん・・・石板・・・とか。
あと、楽屋でパンが燃えたとか。笑

「なんか歌って」のコーナー(?)では、
「YELL~エール~」に決定♪
他のリクエストで「同じ窓から見てた空」もありましたが、
「長いからイヤ。1番しか歌わへんし」と言ってた黒田さん。
「YELL~エール~」フルコーラスでしたし!!。゚+.(・∀・)゚+.゚
※黒田さんは1番で終えようとしてましたが・・。笑
歌い終えて、涙してた小渕さん。

ウェーブは、小渕さんの「みんなが歌って」というリクエスト?で
なぜか客席みんなで「風」を歌いながらウェーブでした!!

「轍」で小渕さんと黒田さんのワンマイク!!
目の前だったから、テンションあがるー!!
今回のツアーでは、このシーン、全然なかったのよね。

最高に盛り上がって、最高に楽しかったファイナル。
興奮状態のまま迎えた小渕さんからのお知らせ。
メンテナンスをしないといけなくなったと語る小渕さんの話を聞いて、
涙が止まらなかったのは、活動休止が悲しかったわけではなくて。
むしろ、ほっとしたぐらいで。

7月あたりからはあまり気にならなかったけど、
5月、6月のライブでは、もう聞いてられないぐらい辛そうで。
ゆっくり休んでメンテナンスするという報告はむしろほっとしたのです。

それでも涙が止まらなかったのは。
7月後半の大阪城ホール6日目で発表したファンフェスタ。
8月頭に先行延期の発表。
そんな発表した数週間後に、
ファンフェスタを中止するような状態なのに、
ツアーファイナルまでたどり着いてくれたことに、
涙が止まらなかった。
少しでも喉を休めればいいのに、
全力でセットリスト外の
「YELL~エール~」をフルコーラスで歌ってくれたことに、
涙が止まらなかった。
「最後に思い残すことがないように「桜」を歌います」と言った黒田さん。
アコギ1本での最後の「桜」は忘れられないな。

流れた涙は、悲しみの涙ではなく、
感謝と感動の涙でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

二人が戻ってくるまで、
半年なのか、1年かかるのか、
いつまでたってもいいので、
のんびり待ちたいと思います。

ファイナルなので、最後にセットリスト。

<セットリスト>
01.焚火の様な歌  ※新曲
02.Blue Bird
03.Summer rain
04.虹

05.シルエット
06.ラブレター
07.どんな空でも

08. 恋愛観測    ※新曲
09. 君への主題歌

10.今と未来を繋ぐもの
11.STAY
12.流星

13.情熱の薔薇
14.月光
15.神風
16.轍
17.あの太陽が、この世界を照らし続けるように。

En1 蜜蜂  ※新曲
En2 FLAG


ライブ後の一杯(⊃∀`* )エヘヘ♪
NEC_0146_320.jpg

2011/08/31  23:45:42  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

終わっちゃったね…(>_<)

最後の最後にステキ席でよかったね☆
恐る恐る開封して…キャー!!!やった(笑)

小渕くんも黒田くんも自分のパートじゃない時も
全力で歌ってたのが聴こえて贅沢やった♪

締めの打ち上げがどうなるかと思ったけど、
あのタコすごかったなー!!

かな:2011/09/01(木) 22:52:37 | URL | [編集]

>>かなちゃん

ほんまに最高の締めくくりやったわー☆
前日に、魂抜かれたとか言ってたけど、
ファイナルは抜かれるヒマもなかったわ。笑

なんとかお店にたどりつけてよかった・・。
チェーン店となめてた分、
驚きは半端なかった。
やっぱりパイナップル生絞りサワーをのむべきやったか。。

ぶぅ:2011/09/03(土) 16:59:17 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL