2011

08.21

« ありがとうございます。 »

先週、見終えたドラマ。
「ありがとうございます」。

wp01_1024_320.jpg

<あらすじ>
傲慢だが天才外科医のギソと、同じ医師で末期ガンの恋人ジミン。
二人は、ジミンの医療ミスで
HIVに感染した子供に謝罪するために
その子が住む“プルン島(青い島)”に向かっていたが、
ジミンは途中で息を引き取ってしまう。
「もし会えなかったらあなたが伝えて」という言葉を残して・・・。
自暴自棄となり医師を辞めたギソは、
ひょんなことからプルン島に行くことに。
そこで、8歳の娘ボムと認知症の祖父を抱える
シングルマザー・ヨンシン家の離れで居候を始めるが、
ボムこそがあの子供だと知る。
ギソは自分を天使だと信じるボム、
お人好しなヨンシンらと優しい日々を過ごすが、
ある日島中にボムの病名を知られてしまう。

<キャスト>
ミン・ギソ : チャン・ヒョク
イ・ヨンシン : コン・ヒョジン
イ・ボム : ソ・シネ
チェ・ソクヒョン : シン・ソンロク
イ・ビョングク : シン・グ

私が韓国ドラマにはまりはじめた頃、
会社の人が進めてくれたドラマだったと思う・・・。
たしかその人は、チャン・ヒョクが好きだと言っていたような。
そんなドラマをようやく見ました。

「奇蹟を忘れた大人のための物語」って書いてあったけど、
ひさびさにハマったなぁ~。゚+.(・∀・)゚+.゚
感謝の心を忘れずに、人とのつながりを大事にして
生きていけたらいいのですけどね。
なかなか難しいのですよ。


2011/08/21  23:23:52  韓国ドラマな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL