2011

08.02

« モード和食。 »

ライブか、韓国ドラマか・・・という内容なので、
たまには違う感じで(つω`*)テヘ

先日の女子会ディナー。
ちょっとしゃれた感じでモード和食にしてみました。

前菜の「モード和食のミクロ料理コレクション」から。
NEC_0085_320.jpg
・・・・・。
もう一品目からわけがわからない。
写真の撮り方もヘタだけど、
ドーム状?の蓋の中には、いぶした煙が込められていて、
その中にはたしか焼きナスペーストのなんちゃらが入っているという。。
蓋取ったら、もくもく状態でした。

NEC_0087_320.jpg
これ!!
ル・クルーゼの小さな器に入ってて、めっちゃかわいい。゚+.(・∀・)゚+.゚
もちろんおいしい!!
・・・真ん中がイクラ入り茶碗蒸しの冷たいやつだった記憶はあるが・・・。

NEC_0088_320.jpg
「中トロプレート」。
酢橘・山葵・紅蓼・莫大海・水前寺海苔・味噌・花茗荷とともに食べます。
↑全部読めますか??
みんなで読めない!!読めない!!と騒ぎながら食べてました。

NEC_0089_320.jpg
牛・鶏・豚から選択できるのですが、私は牛で。
「牛肉のランプステーキ 初夏野菜 林檎をすりおろしたソース」です。

NEC_0090_320.jpg
仕上げも2種類から選べますが、私が選んだのはこれ。
「桜海老と明日葉のかき揚げ茶漬け 自家製お漬物とご一緒に」。
お漬物入れてる器が、
立杭焼とかで自分で作ったらこんな感じになるけど(失礼!!!)
オシャレに使うとオシャレになるもんだと感動。
・・・多分、そんな素人物ではなく、いい器だと思います。。゚(゚ノ∀`゚)゚。

NEC_0091_320.jpg
デザート突入。
「薔薇と苺の淡雪物語」。
オシャレすぎる。

NEC_0092_320.jpg
6種類から選べるデザートの中で私が選んだのがこれ。
「丹波の黒豆ときな粉のチーズケーキ リコッタチーズのソースで」。

どれもこれも美味しかったです。
今回学んだことは、
美味しいものを食べているとき、
愚痴など出てこない!!ということ。((´∀`*))
仕事の愚痴を吐き出そうとして集まったのに、
テンション上がって、楽しく終えました♪
いいことです。゚+.(・∀・)゚+.゚

お店は「モード和食総本店 笹次」です。
新福島のほたるまちのところです。

2011/08/02  21:12:28  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL