2011

05.15

« ”SENSE”@京セラドーム大阪。 »

※ネタバレあり

2011年5月14日(土)。
Mr.Children TOUR 2011 "SENSE"。
京セラドーム大阪。

ミスチルのツアーに行ってきました。゚+.(・∀・)゚+.゚
今回のツアーに参加する予定はなかったのですが、
震災の影響で、
大阪城ホール公演と和歌山ビッグホエール公演が開催できず、
その分の振替が京セラドーム大阪2日間になったようです。

元々大阪と和歌山のチケット持ってた姉の重複分の
おこぼれにあやかりまして、参加した次第です。

私は完全におこぼれ参加ですが、
元々のチケット持ってたファンからしたら、
なかなか切ない振替公演ですね。
震災の影響で仕方ないけれども、
城ホールと京セラドームは違いすぎる・・・。
ましてやビッグホエールで見れると思ってたらなおさら。。

でも、MCで桜井さんが
「予定していた会場とは違うけど、
 その分、めいいっぱい気持ちを込めて歌います」
みたいなことを言ってました!!

<セットリスト>
 01:NOT FOUND
 02:HOWL
 03:名もなき詩
 04:I'm talking about Lovin'
 05:エソラ
 06:HANABI
 07:くるみ
 08:花-Memento-mori-
 09:es -Theme of es-
 10:Dive
 11:シーラカンス
 12:深海(ワンフレーズ)
 13:I
 14:ロザリータ
 15:365日
 16:ロックンロールは生きている
 17:フェイク
 18:ポケット カスタネット
 19:HERO
 20:擬態
 21:Prelude

 EN01:横断歩道を渡る人たち
 EN02:fanfare
 EN03:Forever
 EN04:かぞえうた

・・・セットリストはネットからパクってきました。(つω`*)
私は「SENSE」の中では
「I'm talking about Lovin' 」が好きなので、
前半にピークを迎えた感ありです。
♪また明日~♪って先延ばしにする歌詞がかわいい。
あと、♪Oh...I like you~♪のとこの
桜井さんが好きです。(⊃∀`* )エヘヘ♪

「エソラ」のあのキラキラ感はやっぱり好き!!
神降臨だわ。(大袈裟)

あと「名もなき詩」ですが・・・
桜井さん歌ってくださ~い。
1番丸ごと客席にふるとかやめてくださ~い。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でもこの曲は、やっぱりいい曲!!
自分らしさの檻の中でもがいているのですよ。

「es」とか「花」とかめっちゃひさびさ。
私が中学生ぐらいのときの歌だ。
・・・「名もなき詩」も同じぐらいだと思うけど。

全然関係ないけど、
私が過去に行ったミスチルのライブで
「HERO」と「名もなき詩」をよく聞いてる気がする・・・。
どのツアーでも歌っているのか・・・
私の勘違いか・・・・。

最後の挨拶で桜井さんが
「ありがとう大阪!!ありがとう和歌山!!」って言ってた。
なんかこの一言で、
みんな救われたんじゃないかなと勝手に思いました。ムフッ((´∀`*))
京セラドームでの公演になったけど、
和歌山のことも忘れてないよってしっかり伝わった。
(※私は別に和歌山に行く予定はなかったけど、妙に感情移入)

しかし、毎回思うけどMCびっくりするほど少ない!!

NEC_0058_320.jpg
開演前に時間があって、
グッズでも見にいこうかなとフラフラしていたら、
勘が働き、ここらへんかなとのぞきこんだところにあったツアートラック。

2011/05/15  09:44:36  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

土曜日の朝、羽田から飛行機で伊丹に来た友達が、
ドームに行くっぽい人がいっぱい乗ってたって言ってたよ(笑)

大阪&和歌山でドームってどうなん?って思ってたけど、
気遣ってもらえる言葉があると嬉しいね☆

…スタジアムは行くのですか?( ̄m ̄*)

かな:2011/05/16(月) 20:05:05 | URL | [編集]

>>かなちゃん

遠征組ですなぁ!!笑
ほんと元々のチケット持ってた人たちは、
悔しいだろうねぇ・・・。
ドームも楽しいけど、
やっぱりアリーナのほうがどう考えてもいいよね!!笑
あら、スタジアムの情報までもうご存知なのね。(ノω`)

ぶぅ:2011/05/18(水) 21:50:09 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2011/05/30(月) 12:24:36 | | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL