2011

03.20

« SP革命篇。 »

今日はMOVIXデーだったので、
「SP 革命篇」を見てきました。

1c4fef839bf9d910780e7523abe4f70f_320.jpg

ドラマのときはずっと見ていたのですが、
野望篇が公開されてたときは、
たしか福井出張中とかで見に行けず・・・。
公開前の2夜連続ドラマで補いました!!


以下、ネタバレあり。
尾形さんは尾形さんじゃなかったのね。

というか、革命前日から猛アピールしていた手紙は??
内容明かしてくれないのね!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
しかも、映画の最後に映った井上(岡田くん)がちらりと見せた
手紙・・・未開封のように見えたのは気のせい??

捕まった尾形さんに面会が来たときに、
看守の人が言った「もう少しだからな」ってどういう意味??

公安の田中さん・・・ドラマ見てたときは、
嫌なヤツという印象が、映画でガラリと変わりました。
なんか好きです。(つω`*)

あと、若手官僚たちが集っていた部屋が
最後にリバプールによって爆破されたように見えましたが、
誰が命令してたんだっけ??
伊達國雄(香川照之)??
映画中にそんなシーンあったのかな。
見逃した。。

しかし、ドラマの最初からあった手錠を巡るやり取り。
最後の最後まであったなぁ。
あの間がなんか好き。

あとドラマでやってた革命前日との流れが、
いい感じでしたね。
前日はみんなあんな風に過ごしてたんだなーって。

ということで、
面白くて、スッキリしたことはスッキリしたんだけど、
さらに謎が増えたような気がする革命篇でした。

2011/03/20  23:26:29  映画・試写会な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL