2010

11.21

« 越前ガニ。 »

先週末、またまたえちぜん鉄道に乗って、終点まで。
今回は、勝山ではなく、三国方面です。゚+.(・∀・)゚+.゚

最後のお休みの週末になるので、どこに行こうかなーと調べて、
ちょうど見つけたのがこちら。。

三国温泉カニまつり!!
今年は11月6日から越前ガニ解禁です。
DSC04471_320.jpg

私が行ったのは11時ぐらいですけど、
朝の6時からやってるらしいですよ・・・このカニまつり。

DSC04469_320.jpg
カニコロッケ。
・・・中にカニが入ってました。
揚げたてで美味しかったけど、私には味が濃かった!!

DSC04472_320.jpg
カニちらし。
周りは、セイコガニ(越前ガニの雌)が一匹入ったカニ汁を
みなさん飲んで?(食べて?)ましたが・・・
一人でカニと格闘するってちょっとどうなのかしら。。と
妙に考えてしまい、やめました。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

カニまつりなので、もちろん越前ガニがたくさん売られてました。
DSC04473_320.jpg
足についてる黄色いタグが越前ガニの証ですね。゚+.(・∀・)゚+.゚

せっかく福井にいるのに、
カニになどありつけそうにありません。
基本、毎日コンビニ・・・。
せめて遅くまで営業しているようなホカ弁屋さんがあればなぁ。。
もうファミマの商品見飽きた!!食べ飽きた!!

2010/11/21  23:52:14  福井な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL