2010

11.14

« 勝山とえちぜん鉄道。 »

恐竜博物館をあとにして、勝山駅にバスで戻ったのですが、
まだ結構早い時間だったので、街探索をしてみました。

ちなみに駅はこんな感じです。
DSC04466_320.jpg

駅から少し歩くと九頭竜川。
写真ではさっぱりですが、奥の山が赤く紅葉しててキレイでした。
DSC04454_320.jpg

勝山駅から恐竜博物館までは、ペタペタ(ドスドス?)と足跡があります。
DSC04464_160.jpg DSC04463_160.jpg

ゆめおーれ勝山。
はたや記念館です。
手織り体験コーナーとかありました。(私はやってません)。
DSC04460_320.jpg

ゆめおーれ勝山内にあるたまご工房「エグエグ」で小休止。
プリンとカフェオレで休憩して帰ってきました。
DSC04459_320.jpg

本当は、挽きたてそばが食べたかったのですが、
時間調整がうまくいかず、
街に戻ってきたときには、お蕎麦屋さんはすべて営業時間外でした・・。

ホームにまで恐竜の足跡。(ノω`)
えちぜん鉄道は、アテンダントさんが乗っている珍しい電車でした。
アテンダントさんが乗ってるのは昼間だけらしいですが。
DSC04467_320.jpg

2010/11/14  22:41:44  福井な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

なんなの~!この魅力あふれる街!!

ペタペタ、かわいい~☆
手織り体験もしてほしかったなぁ(笑)

かな:2010/11/15(月) 21:40:40 | URL | [編集]

>>かなちゃん

なかなか細かい演出がある街やろー?!(つω`*)
ぶらぶら歩いているだけで、
いろいろ視界に入ってきて、楽しかった♪
手織り体験・・・誰もいなくて、
担当の人と視線があったから、思わず目をそらして、逃げさってきちゃった。。

ぶぅ:2010/11/21(日) 23:26:55 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL