2010

11.09

« 恐竜だらけ。 »

日曜日に天気もよかったので、
えちぜん鉄道に乗って、勝山まで行ってきました。

DSC04425_320.jpg
勝山駅からはこんなラッピングバスに乗りかえます。
ちなみに名前は「ダイナゴン」です。

バス停で降りると、まず目に入ったのがこちら。
DSC04450_320.jpg
下にうつってる車と比べても、なんとも巨大な恐竜!!

DSC04451_320.jpg
これはなんかかわいらしい。。
「フクイサウルス発掘隊」らしいです。

DSC04452_320.jpg
このベンチ見たときは衝撃でした。(つω`*)
絶妙なところに座ってますね!!
ちなみに後ろに見える建物がこの日の目的場所です。

DSC04453_320.jpg
恐竜の卵??
黒川紀章さんの設計らしいです。
すごい建物!!
この卵が遠くからでも山の中にキラキラと光っていました。

DSC04449_320.jpg
目的地はこちら。
福井県立恐竜博物館でした。゚+.(・∀・)゚+.゚
ちょっと写真いろいろ張り切って撮ってしまったので、
博物館の中の様子はまた後日に・・・。

2010/11/09  23:10:32  福井な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL