2010

11.07

« 韓流いろいろ。 »

ちょっと振り返りまして、
福井に来る前に見ていた韓国ドラマを備忘録代わりに。

-----------------------------------------------------
344p00_320.jpg
「なんでウチに来たの?」

出演:キム・ジフン、キム・スンス、イ・ソヨン、オ・ユナ

<あらすじ>
アルツハイマーと診断されたJ建設の会長ハン・ジンテは、
症状が出る前に問題児の二女ミスを結婚させようと決意し、
入り婿募集の広告を出す。
一方、借金取りに追われるギドンは、
末期ガンの母親と知的障害者の兄スドンを抱えて窮地に追い込まれる。
ギドンは悩んだ末に6年越しの恋人ボクヒに内緒で入り婿に応募するが…。

-----------------------------------------------------

kyoutekitachi_main_320.jpg
「強敵たちー幸せなスキャンダル!ー」

出演:チェリム、イ・ジョンヒョク、イ・ジヌク

<あらすじ>
大統領の息子スホ(イ・ジヌク)は、
もめごとばかりを引き起こす「青瓦台(大統領官邸)」の問題児。
見かねた母親は、彼専門の警護チームを作るように要請する。
警護官としてやってきたのは、
訓練生時代から犬猿の仲だったヨンジン(チェリム)と、グァンピル(イ・ジョンヒョク)。
プライドが高く傲慢なヨンジンと、
何をしても完璧で、人を寄せ付けないカリスマの持ち主グァンピル。
永遠のライバルである2人が、
強敵であるスホを手なづけるために手を組むことができるのか?!

-----------------------------------------------------

aaa_320_20101107200800.jpg
「華麗なる遺産」

出演:ハン・ヒョジュ、イ・スンギ、ムン・チェウォン、ペ・スビン

<あらすじ>
贅沢三昧の中で育ったイ・スンギ演じるファンと、
突然さまざまな困難、悲劇に襲われながらも決してくじけず、
家族の愛を信じ、そして本当に大切なものが見えている
ハン・ヒョジュ演じるコ・ウンソンの二人が偶然出会ったところから
運命の歯車が大きく動き出す。
二人を中心に遺産をめぐるさまざまな思い、たくらみが渦巻くが、
コ・ウンソンはそんな中でも決して「本当に大切なもの」を見失うことはない・・・。

-----------------------------------------------------

mmm_320_20101107201828.jpg
「美男ですね」

出演:チャン・グンソク、パク・シネ、イ・ホンギ、ジョン・ヨンファ、ユイ

<あらすじ>
シスターになるため修道院で修行するコ・ミニョ(パク・シネ)。
ある日大人気イケメンバンド「A.N.JELL」のマネージャーから、
ミニョの双子の兄ミナムの代役に1ヶ月だけなってほしいと頼まれる。
このバンドに加入予定だった兄の都合がつかなくなってしまったのだ。
困惑するミニョだが、
兄ミナムが母を捜すためにグループに入る予定だったことを知り、
しばらく兄になりかわる決意をする。
天使のような外見だが、クセがある「A.N.JELL」のテギョン(チャン・グンソク)、
ジェルミ(イ・ホンギ)、シヌ(ジョン・ヨンファ)たちと過ごすミニョは、
毎日がドキドキで・・・。

-----------------------------------------------------

「華麗なる遺産」と「美男ですね」はもう激ハマリしました(つω`*)
「華麗なる遺産」は、もう見てたらストレスたまるぐらいに、
出演者たちの行動や言葉に腹が立つのです。
その中でもくじけないウンソン!!
あー、面白いドラマだった~☆
ソルロンタンまで食べに行ってしまったし。(ついでだけど)

「美男ですね」は、
数年前にやってたイケメンパダライスみたいなものでしょーと軽く見始めたら、
こちらも激ハマリ!!!
もういい加減お互いの気持ちに気付いてよー!!というもどかしさ。
そして、私的には、シヌが好きなのですが、
見ているとテギョンにハマってしまうという
韓国ドラマの恐ろしさ・・・・・。


あー、結構見てたな・・・。
そして、今、家を不在にしている間も、
私の部屋のブルーレイはせっせと韓国ドラマを録画していることでしょう!!
ディスク容量大丈夫かな・・・ちょっと心配。

韓国ドラマに日本のドラマも毎週録画してきてるし。
「龍馬伝」とか「流れ星」とか「ギルティ」とか「フリーター~」とか。
・・・帰ってから見る時間あるのかしら。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
あ。「流れ星」は録画してきてるけど、オンタイムで追いついて見てます。
コブクロ主題歌ものでは、「瑠璃の島」に続くぐらい結構好き。(今のところ)
そして「コブクロ」自動録画もしているので・・・。
早く家に帰らないと、確実に容量オーバーになりそうです。。

2010/11/07  20:32:28  韓国ドラマな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL