2010

10.19

« 福井城址。 »

日曜日にぶらりと散歩してきました。
週末やることがなくて。
・・・昨日の記事も今日の記事も日曜日に書いてます。
平日は仕事終わるのが遅いので、予約投稿ということで。。

DSC04405_320.jpg
福井城址の天守閣跡。

DSC04408_320.jpg
福の井。
井戸ですね。
「福井」の地名の由来になったといわれてるとか。

DSC04410_320.jpg
お濠と御廊下橋。

しかし。
城址なんですけど。
写真でもちらりと写ってますが、
本丸には、県庁や県警察本部等々があります。
すごいところに建てたな・・・とそのセンス?にちょっとびっくり。

DSC04411_320.jpg
城址の近くに福井神社があります。

もう少し散策する予定が、想定外に暑くてバテたのと、
パリーグのクライマックスシリーズを見るために、
早々に部屋に戻ってしまいました。

今回のウィークリーマンションですが、
私の長期出張歴の中でワーストです・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
引き渡されたときの部屋の中がちょっとひどくて・・・。
その上、小さな虫が多くて、玄関開けるたびに虫が入ってくる。
早く大阪に帰りたい・・・。

2010/10/19  22:19:14  福井な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

予約投稿か…(笑)
まだ使ったことないわ~。

快適な暮らしじゃないのね…(>_<)
早く帰っておいで~!!!

かな:2010/10/20(水) 22:04:18 | URL | [編集]

>>かなちゃん

予約投稿私は結構使ってる・・・笑。
すごい虫が多いのよー!!って思ってたけど、この数日の寒さで虫も途絶えた!!

ぶぅ:2010/10/27(水) 22:23:02 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL