2010

09.19

« ジャージャー麺。 »

これまた韓国ドラマの影響なのですが。
ドラマ見てると「ジャージャー麺」なるものを
食べてるシーンが多いんですよね。

ということで、ソウルで食べに行きました。
DSC04273_320.jpg
こんなものです。
韓国式中華料理なのだとか。
タマネギと豚肉を黒い味噌でいためて、麺にかける。
これが、見た目だとすごい味が濃そうなのですが、
いざ食べてみると、甘めですごく食べやすい!!
かなりおいしかったです!!

ちなみに、お店に入って、日本人だと分かると、
問答無用で「ジャージャー麺?!」と言われます。。
日本人がとにかくジャージャー麺を食べてるんでしょうね。
敢えて、メニューを貰って、違うものも食べてみました。

DSC04274_320.jpg
悩んだあげく、水餃子。(ノω`)
朝もしっかり食べて、夜もしっかり食べる予定だったので。
あ、ちなみに2人で分けて食べてますよ。
ジャージャー麺も2人で一つです。
しかし、この水餃子が予想外にすごくおいしかった!!
大満足です。

DSC04275_320.jpg
「郷味」というお店です。
ガイドブックにも乗ってるみたいだし、
テレビでも取り上げられてたので、日本人のお客さんも多かったです。

2010/09/19  23:41:43  ソウルな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

ドラマも含め、韓国満載のブログになってるね~(笑)

ジャージャー麺美味しそう!!
魅惑の国やな…。

かな:2010/09/20(月) 13:37:50 | URL | [編集]

韓国すごい行きたいの。おいしそうやし(笑)
そんなに辛いばっかりじゃないんかな?私辛いの好きやのにおなか壊すからちょっと怖くてさ。

あーでもおいしそうやな。安いしね。いつか行きたい。

うめこ:2010/09/23(木) 17:30:16 | URL | [編集]

>>かなちゃん

たしかに!!
ドラマもせっせと見てるしな・・・。
おいしそうなものばっかりあるから、
旅中は常に満腹状態!!

>>うめちゃん

韓国おいしいよー!!笑
私は以前行ったときに帰国してから
体調崩して、きっとキムチを食べ過ぎたせいだ!!と。
今回なるべくキムチ等は食べずにいたんやけど、旅中に体調崩した。(ノω`)
・・・韓国料理が合ってないのでは?と思いつつも、ただの疲れと食べすぎという説あり。
辛くないのもいっぱいあるよ。
私も辛さに強いわけじゃないから、
全然辛いの食べて帰ってきてないし♪

ぶぅ:2010/09/25(土) 23:42:27 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL