2010

04.17

« 海と山。 »

先週の出張は、私にしては珍しい地方でして・・・。

DSC04034_320.jpg
天気がいまいちなので、分かりにくいですかね。
立山連峰が見える・・・はず。
すごいですよね。
街から、こんな北アルプスが!!
関西に住んでいると、すごく新鮮な景色。

最終日、時間があったので、
立山アルペンルートとか黒部ダムとか行ってみたかったのですが、
さすがにスーツで行くような場所でもありませんので断念。。

広貫堂資料館へ行ってみました。
DSC03498.jpg

越中売薬さん。
DSC03501.jpg
富山のくすり百選コーナーには、いろいろ薬が売っていて、
パッケージがなかなか興味深かったのですが、
なにぶん、健康体ゆえ、必要な薬が一切なかったので、眺めるだけでおしまい。

富山、海の幸が最高においしかったです。
滞在中、毎晩、白エビとホタルイカをはじめとして、
いろんなものを食べてました。゚+.(・∀・)゚+.゚
しかし、ホタルイカのお造りは本当においしかった・・・。
あと白エビのお造り・・・。
天ぷらとかもありましたけど、生が一番おいしかった(*ノωノ)

連日連夜食べたのに、帰る間際にまで・・・。
DSC03497_20100418001705.jpg

白エビ丼を食べて帰りました。
DSC03496.jpg

というわけで、多分、私の人生で初の富山県でした☆

2010/04/17  23:54:56  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

出張お疲れさま~!!
珍しいところに行ってたのね。

ところで、白エビ!!
おいしそう~☆☆

私、今年は白エビにお会いできるかしら…(笑)

かな:2010/04/18(日) 13:40:01 | URL | [編集]

>>かなちゃん

そうやろー?
出張といえば、九州というイメージの私なもんで・・。
白エビおいしかった~☆
富山いいところだわ~♪♪
是非、白エビに会いにいって!!笑

ぶぅ:2010/04/18(日) 21:54:20 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL