2010

02.26

« MUSIC FAIR 2300回記念公開録画@大阪厚生年金会館大ホール »

2010年2月26日(金)。

久々に厚生年金会館大ホールへ行ってきました。
DSC03479.jpg
このミュージックフェアの公開録画当選ハガキが1週間前ぐらいに届いていまして。
出したのは、母親。でも名義は、私。(つω`*)

名義が私だったうえに、出演者にも興味があったので、一緒に行ってきました。
残業時間消化するために、後半代休とっていたので、
それなりに早くから並んだので、なかなかいい感じの席で観れました♪

出演者
 ・森山良子
 ・さだまさし
 ・徳永英明
 ・槇原敬之
 ・村上てつや(ゴスペラーズ)
 ・北山陽一(ゴスペラーズ)
 ・SPEED
 ・倉木麻衣
 ・AI
 ・JUJU
 ・秦基博
 ・押尾コータロー

放送は、3月から4週にわたってオンエアです。

※以下、ネタバレあり。

私のツボポイントのみ。

・マッキーが「キュンキュンしますよ」といって歌った2曲は、
 本当にキュンキュン(つω`*)
 生で聞けるなんて最高でした。

 「もう恋なんてしない」(槇原敬之+秦基博)
 「遠く遠く」(槇原敬之+JUJU+秦基博)

・さだまさしさんの「親父の一番長い日」を12分半ノーカットで。
 私は、密かに小学生のとき、さだまさしさんが大好きだったので。笑

 その後に「朝刊」(グレープ時代の歌)を秦基博さんと
 「はたまさし」として、お二人でコラボされていましたが・・・
 古い曲なので、共演者のマッキーとかも知らないと言っていましたが・・・
 私はしっかり知っていたので、うれしかったです♪

・徳永英明さんの「時の流れに身をまかせ」。
 また2年ぶり?にカバーの活動をされるそうですよ。(゚∀゚ )

・秦基博さん。
 声がステキですね。
 「アイ」いい曲ですね。

・あとは「やさしさで溢れるように」とか「Story」とか「my graduation」とか。

・森山良子さんとさだまさしさんのコンビ(?)がなんともおもしろい。

・そういえば、ゴスペラーズ、なぜ二人だけの出演だったのかよくわからない。
 でも、北山さんの声、いいですね。
 村上さんは何度か耳にしたことがあるので。

2010/02/26  23:13:15  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

行ってきたんや~!
観覧募集してたのは知っててんけど、
別の厚生年金会館行くことになってて応募できず(笑)

テレビで観るわ~☆

かな:2010/02/27(土) 18:28:36 | URL | [編集]

>>かなちゃん

便乗して行ってきた~♪
過去の経験上(?)、母親が応募してたけど、
当たらんやろーと思ってたら、ポストにハガキが来ててビックリした。笑
普段興味はあるけど、
敢えてライブにまではいかない・・・というアーティストの歌を聞けるのがうれしいわ。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

ぶぅ:2010/02/27(土) 23:36:03 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL