2007

05.31

« 好み。 »

本日、入社以来はじめての「後半休」ってやつを。
毎年、毎年、春に「今年は有休二桁以上とってやる!!」って
心に決めるものの。
昨年は一年間で5日間。夏季休暇含む。

おいおい。
全然目標達成できてへ~ん。

というわけで、今年は少しでも休めると思ったときは、即休む。
実践してみました。
しかしながら、取得許可がでた数秒後、
「代休にしてな~。

ちっ。
分かっていたものの、やっぱりか。
やっぱり、有休消化の道は長く険しいイバラの道なのね。
負けないわよ。

とりあえず、実家に帰ってみました。
本日の手土産品。



マールブランシュのとろとろマンゴープリン。

でもね。
月曜日に母親は大阪に出てきていて。
そのときに買って帰っていたらしい。
マールブランシュでケーキを。
そして、このとろとろマンゴープリンも!!

見事に好みがかぶりました。
私と母親はこのマンゴープリンでしたが。
父親へ買っていったケーキも月曜とまったく同じ選択だったようで。

うきゃぁ。
月曜に大阪に出てきていたと知れば、リサーチしたものを。
まぁ、連続で食べてもおいしいと言っていたので、許してください。

さてさて。
ついに。
コブクロ蕾ツアーグッズが発表されましたよ。br />
あぁー。
どれ買おうかなー。
悩むー、悩むよー。

2007/05/31  22:58:26  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

>>かなちゃん

有休取得率目標、うちの会社にもほしいなぁ・・。
仕事柄、先の予定が立たず、
一刻も早く先の予定を知りたい私には
この職業あってないのかしら・・笑
マンゴープリン、おいしかったで♪
今度食べてみて

>>hisajinさん

このマンゴープリン、美味しかったですよ~
もうショーケースの中に見つけた瞬間、
これ買わなきゃ!!と即断しましたから。笑
ツアーグッズ、ほんと悩みますね。。
うれしい悩み

>>あいひまわり

そうやで♪
休めるときに休まなきゃー!!
小学生並みにどかんと夏休みとったれ~!!
・・・え?!さすがに無理?!笑

ぶぅ:2007/06/04(月) 23:06:23 | URL | [編集]

また
んまそっ♪(笑)


有休って使いやすい会社とそうでない会社があるやん
あれ、なんとかしてくれへんかなぁ…
うちの会社は現場形態によるねん…
夏休み期間とかがある学校勤務者はまだ有休とりやすいねん♪
みんな学校行きたくて転勤になった訳やないんやから
休める時には休ませてもらうでぇ~~~~~
ってことで
この夏は久しぶりの『バカンス』やぁ(*^_^*)

あいひまわり:2007/06/02(土) 19:03:58 | URL | [編集]

洋風のお菓子は、少し苦手な私。

でも、マンゴープリンは大好き♪
もし、余って手に負えなくなったら言って。。。
いつでも引取に行くから

ツアーグッズ悩みますよねぇ~

ほとんど、使えないんだけど、もったいなくて

hisajin:2007/05/31(木) 23:27:47 | URL | [編集]

うちの会社は有休取得率が40%切ると怒られるから面倒。
休みやすいからいいけど・・・。

うわ~。
マンゴープリンおいしそうやん!!!
マールブランシュねφ(..)
明日の帰りに行こうかなぁ~!



・・・と思ったけど。
明日は小さいお客様が2名泊まりに来るからやめよ

かな:2007/05/31(木) 23:03:08 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL