2007

10.14

« 風に吹かれて2007@万博公園もみじ川芝生広場 »

2007年10月13日(土)。
行ってきました。
風に吹かれて2007。
万博公園もみじ川芝生広場にて。

今年は、
大阪ガスDILIPA×センプレコンテ×TeamKobukuroのイベントもやってまして。
興味はないに等しかったのですが。
もらえるもんはもらっとけ!!根性で。
クイズラリーだけ参加しました。
もらったボールペン。
DSC00279_320_20071014212612.jpg


ちょこっとDILIPAをブラブラした後。
万博公園へ。わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
今年も待っていてくれたあいつ。
DSC00312.jpg

秋空の下の太陽の塔。

自分のブロックにたどり着いて、一段落したらチャリティーグッズを。
今年のオリジナルグッズはこんなのでした。
DSC00311.jpg


焼きそばを食べて腹ごしらえをしたあと、待つのは開演のみ。

【オープニングアクト】
 ・鶴

以前から気になっていたアフロな鶴さん。
3万人で太陽の塔バージョンを含む鶴ポーズもして。
なかなかいい感じに盛り上がったのではないでしょうか。(つω`*)

そして。
14時半!!開演。゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
※セットリストは間違ってるかもしれません。笑

【馬場俊英】
 1:ボーイズ・オン・ザ・ラン(&風に吹かれてALL STARS)
 2:陽炎
 3:明日へのフリーウェイ
 4:スタートライン~新しい風(&小渕健太郎&金城綾乃)
 5:ロードショウのあのメロディー
 6:君の中の少年(&おっさんコーラス隊)

今年は誰から始まるんだろ~♪ってワクワクしてたら。
なんと馬場っち!!
しかも、ボーイズ・オン・ザ・ランからなんて!!
盛り上がりました♪
スタートラインでは、Kiroroの金城綾乃ちゃんも登場。
ロードショウのあのメロディでは、コブクロのYELLや、
絢香の三日月など、取り入れてました!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

去年はスクリーンに映ってたおっさんコーラス隊。
今年はステージに出てきて一緒に君の中の少年を♪
楽しかった~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

【佐藤竹善】
 1:サヨナラ
 2:とことわのうた(&夏川りみ)
 3:Maybe
 4:sha la la(&SOS)
 5:Hold On(&SOS)
 6:La La La(&黒田俊介&SOS)

竹善さん、GAOのサヨナラをカバーしてたんですね。
すんごい懐かしかったです。
この竹善さんコーナーでsha la la を聞くとは思ってなかったですけど★

【サブステージ】
 1:未来へ(夏川りみ&金城綾乃)
 2:長い間(小渕健太郎&金城綾乃)

ここで、一旦、サブステージに。
子育て中のKiroroの玉城さんが参加できなかったので、
夏川りみさんと「未来へ」を。
りみさんの高音が万博公園に響き渡ってました。
「長い間」は一生懸命、綾乃ちゃんも歌ってました♪

【松たか子】
 1:明かりの灯る方へ
 2:みんなひとり(&竹内まりや)
 3:元気を出して(&竹内まりや&コブクロ&TAKE&佐藤竹善)
 4:明日春が来たら(&竹内まりや&TAKE&佐藤竹善)

毎年、サブステージで登場する松たか子さん。
おぉ!!今年はメインステージなのね!!なんて思いながら1曲目を堪能。
そしたら、時計を見ながら、「4時25分を忘れないと思います!!」と言って。
紹介されたのが、竹内まりやさん!!
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
すごすぎる~!!
まさか、生で歌声を聴けるなんて思ってませんでしたっ!!
ほんとに、スペシャルゲスト!!
イベントに出演されるのは25年ぶり?!27年ぶり?!だとか。
ドラマ見てたので、「みんなひとり」が聞けたのは、ほんと最高でした♪

【サブステージ】
 1:さようなら ありがとう~天の風~(夏川りみ&小渕健太郎)
 2:涙そうそう(夏川りみ)
 3:見上げてごらん夜の星を(夏川りみ&SOS)
 4:アンセリウム(SOS)
 5:茜日和(ババコブ)

再び、サブステージへ。
夏川りみさん、ほんま、声が通る、通る。
今年もババコブ!!
新曲だなんて~!!゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
一体、何曲作るの?!笑

【絢香】
1:三日月(絢香)
 2:CLAP & LOVE(絢香)
 3:For today(絢香)
 4:Why(絢香)
 5:WINDING ROAD(絢香×コブクロ)

もう、ここらへんから、本当に寒くて!!
上着着込んでも寒くて!!
10月の野外をなめたらあかん!!と思いながらも寒くて!!笑
叩いてる手が冷たかったです・・・。
絢香×コブクロの「WINDING ROAD」。
今年も聞けた~♪
・・・なんかすんごい聞いてるイメージがあるけど、
生で聞けるのってすごい貴重なことなのよね。
・・・なんで、何回も聞いたことあると思ってしまうんだろう。。。

【コブクロ】
 1:Million Films
 2:潮騒ドライブ
 3:三つ葉のクローバー(&馬場俊英)
 4:あなたと(絢香×コブクロ)
 5:蕾
 6:蒼く 優しく
 7:彼方へ
 8:君という名の翼
 9:ストリートのテーマ
 10:轍
 11:どんな空でも(&ALL STARS)

コブクロコーナー突入!!
「Million Films」から始まったのはなんか意外。
そして、「潮騒ドライブ」も意外。笑
・・・もう夏どころじゃないです、本気で寒いですから!!
そして!!そして!!
馬場っち登場で。
「三つ葉のクローバー」!!(*ノωノ)キャー
この曲聞けるとは思ってなかった。
ほんとかわいらしくて、大好きな曲です♪
絢香×コブクロの新曲もバラードでステキでした。

今日、一番聞きたかった新曲。「蒼く 優しく」。
あぁ・・・いい感じです。
ここのところの、小渕さんソロ→黒ちゃんソロ→サビ→小渕さんソロ・・
という構図に若干飽きてきてたので。(失礼)
はじめから二人で歌ってくれるのが、うれしいです。
あと、真ん中の黒ちゃんソロ。
ここ、よかったです。ムフッ((´∀`*))
あぁ・・・もう一回聞きたい!!

「ストリートのテーマ」。
この曲、ちゃんと聴くのひさびさかも。笑
ツアー中は銀テープと格闘してたので。
コール&レスポンスは小渕万博 VS 黒田万博!!
私は黒田万博でしたが。
小渕万博のレスポンスを聞いてて、ビックリしました。
どこから聞こえてくるの?!というぐらいに後ろのほうから。。
やはり3万人の半分、1万5千人のパワーはすごいです。

ラストは「どんな空でも」。
最後にみなさん登場してきました。
ラストの終り方が「♪~僕らは同じ~風に吹かれて~♪」
と歌ってたのが最高でした☆

【アンコール】
 1:風になりたい(宮沢和史&ALL STARS)

みなさん、再登場。
そのときに、各自、楽器(鳴り物系)を持ってたので。
・・・?!と思ったら、スペシャルゲストで登場したTHE BOOMのミヤさん!!
おぉぉぉぉ!!
風に吹かれて、一番初めに開催されたときと同じラストの曲を・・・ということで。
ステキなラストでした。

今年も、最高だった、風に吹かれて。
来年も、またステキな風に吹かれることができたらいいなぁ。(*・ω・*)

2007/10/14  21:39:16  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

お疲れさ~ん!

寒かった!
楽しかった!!

いいライブやったなぁ~♪
やっぱりライブはいいねっ。

かな:2007/10/15(月) 18:35:15 | URL | [編集]

余韻にひたりながらレポ拝読!
やっぱり風に吹かれては特別だね~☆
本当に幸せなひと時でした。
ほんの一瞬だったけど、会えて嬉しかったよ♪
またライブで会いましょう~!!!

「長良川」涼香:2007/10/15(月) 19:53:28 | URL | [編集]

ぶぅちゃ~ん!
風の当日は、ほんのちょっとだけど初対面できて嬉しかったよ。
大阪遠征は初めてだったけど、とてもとても心に残る素敵なライブでした。
10/13の素敵な風のことを思い出しては、ニヤニヤしてしまいます。
私の中では、「長い間」と「元気を出して」と「蒼く優しく」が特によかった!
今回もNHKで放送されるといいね~。でもカットしないでね。←無理だろうね(^_^;)

ナナフィー:2007/10/16(火) 12:31:49 | URL | [編集]

お疲れっした~~♪
ぶぅちゃんといい、かなちゃんといい、すごいレポだね。
コレが年齢差なのね…v-406(笑)


ココにもあいつが…

yukinee:2007/10/16(火) 18:42:25 | URL | [編集]

>>かなちゃん

ほんま寒かったなぁ~☆
あなどれないわ、10月の野外!!
でも「風に吹かれて」最高♪♪
贅沢な一日やった*:.。☆..。.(´∀`人)

>>「長良川」涼香さん

ほんま一瞬やったけど。笑
今年もステキな風に吹かれることができて
大満足!!
ほんとこのイベント、すごいわ!!

>>ナナフィーちゃん

私も会えてうれしかった♪♪
そうか・・初大阪遠征だったのね。
これからも、どんどん来てね~。笑
(↑悪魔の誘い。)

>>ゆき姉さん

お疲れでした♪♪
いやはや。
軽く書くつもりが書き出したら
こんなことに・・・笑。
やっぱりあいつの写真はのせないと!!ということで、しっかり載せましたよ。

ぶぅ:2007/10/16(火) 23:55:37 | URL | [編集]

・・・携帯からコメントしようとしたらできなかった・・なんでやろ??
ってことで時差ありですが、コメントしまーす♪

偶然会えてうれしかったよぉ~♪
あんなに広いから絶対会えないと思ってたからねぇ

ほんまいいライブだったね
たっぷり幸せになったわぁ♪
いーっぱい興奮した!

あいひまわり:2007/10/21(日) 21:36:01 | URL | [編集]

>>あいひまわり

そうそう。
3万人が集合するのに、
フラーっと何気なく出逢えたのは
奇跡やったね~!!
出逢ったときは、そんな思いもなく、
大阪城ホールでいつも会う・・みたいな
軽いノリで会話してもたけど。笑

風に吹かれて、最高♪

ぶぅ:2007/10/21(日) 23:21:25 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL