2006

12.12

« 寒さ対策。 »

最近、気になっていること。

・・・暖房っていつからつけるのデスカ?!

・・・って、上司に聞いたら、白い目で見られた

上司曰く、コートを着るときが暖房をつけるとき、らしい。

私の実家は。

兵庫県内ですが。

本当に寒くて、寒くて、寒い。

家の中が零下なことはよくあるし。

家の中で吐く息が白くなるのは、当然だし。

そんな中で幼きころから暮らしてきたので。

今、いる部屋の温度は極楽のように(大げさ)暖かいのです。

というわけで、未だ暖房器具が活躍する間もなく。

日々、暮らしているわけです。

まぁ、夜中になると、さすがに動くこともなく、

少々寒いので、すぐ布団に入ってしまいますが。

で。

木曜の晩に、母親と姉が泊まりに来るので。

二人泊まりにくるのに、布団は一組しかないので。

さすがに、暖房つけなきゃ、風邪ひくな。と。

エアコン、試運転。

・・・さすがに、寝るときに初めてつけて、動かなかったら、

何言われるか分かったもんじゃないので

あぁ。動きましたわ。

うぃーんうぃーんと言っているので、きっと暖かくなるのでしょう。

基本的に、エアコンの空気がニガテなので、

すぐ切ってしまいました

2006/12/12  23:46:33  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL