2006

12.09

« ミニ・ライブ。 »

12月7日(木)。
帰宅すると、ポストにハガキが一通。



わーい
当たった~
馬場俊英ミニ・ライブ
12月9日(土)、13時より。

タワーレコード梅田NU茶屋町店6Fイベントスペースにて。

12時半から整列・・的なことが書かれていたものの。
よく分からんかったので、
気合い入れて11時半にタワレコで待ち合わせ
11時半。
・・・イベントスペースのまわり・・・人がいない・・
早く着きすぎたらしい・・・。
12時15分から抽選券配布との情報を得たので、
とりあえず、腹ごしらえ・・とカフェを探す
ケーキを食べつつ、昨日のフェスの話など。
ちょうどいい時間になったので、再度タワレコへ。
タワレコの売り場内をかなり邪魔しているとしか思えない、
抽選のための列。。
抽選の結果、99番。
イベントスペースに入ったけど、
徐々に徐々に前進し、
なかなかいいポジションをゲットできました

1時すぎ。馬場っち登場
きゃー、昨日以来の(笑)馬場っち
アコースティックステージにて。
(というか、ギターと、馬場っちが座るイスとマイクと譜面台デス。)
昨日のフェスに来てくれたお客さんが多いようなので
(というか、ほとんどデス。)
昨日とかぶらない曲をできたらなぁ・・とかなんとか。

*ミニ・ライブはまだまだあるようなので、 
もし同じ歌を歌うなら・・・ということで、反転します。

1.風の羽衣

おぉー!!
これを歌ってくれるとは!!
昨日は、聞けなかったので、かなりうれしい

2.ブルーバード~僕は夢の影のように~

二番終わったとこの「Bluebird fly,fly away.」のとこを
みんなでクロスで歌おう!!と
コーラスみたいなとこを、みんなで歌うわけですなぁ。
しっかり練習して、
「チャンスは一回なので!!」
と馬場っちにプレッシャーをかけられる。
「二番が終わったとこですよ。
一番のとこで歌われても、僕は構ってあげられませんから
なんて言われつつ、スタート

二番が終わった・・とこで、みんな歌いだすも、
馬場っちが自分のパートを歌わない
おぉーいっ
クロスになってませんっ

歌い終わったあと、
「みんなのことが心配で・・・」と言い訳
「まわりのことが気になって自分のことがおろそかになる」
とかなんとか言い訳

3.ただ君を待つ

なんか、近い距離で聞いているから、
なおさら、この日常的な歌詞が染み込んできた
・・・というか、始まる前にずーっとPVを見せられてたので、
その影響かも。

4.陽炎

わーい、陽炎
なんだか、ステキなセットリストだわ

というわけで、ここでミニライブは終了。
一旦、馬場っち退場。
ステージを片付けて、握手会。
そのときに、馬場っちから直筆サインがもらえる。

一人ひとり、ほんとに耳を傾けて。
しっかりと目を合わせて。
握手。
相変わらず、あったかい手でした



サインと、「ただ君を待つ」のサブノート

2006/12/09  21:08:50  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

>>*hl*さん

こんばんわ~
そうなんです、当たったんですよ、ミニライブ
馬場っちトークがかなり面白くて、
ミニライブですが、
かーなり満足度の高いライブでしたよ

そうそう、私も「ただ君を待つ」のサブノートがあること、
この日初めて知った・・・☆
ミニライブのある日に配るのかなー?!
チェックしてみてね~

>>かなちゃん

あの睡魔と闘いながら決めた作戦は
何ら意味なかったな(笑)
ケーキ食べながら、かなりのんびりしたけど、
気付けばいいポジションにおれたことが
ステキやわ
ミニライブながら、かなり満足度高かった~☆

>>うめちゃん

えーーーー?!
近くにおったんやー!!!
もぉー!!言ってよぉー!!(無茶

そう、楽しかった2006年のライブ納めやったの。
うめちゃんはあと二つかぁ!!
あ。もう一つは終わっちゃったのかな?!
来年は会うぞー!!うめちゃんに

ぶぅ:2006/12/12(火) 23:33:03 | URL | [編集]

もぉー。
あたし、このミニライブは参加してないんやけど
友達を迎えにいったんやんかー。
終わったときにあそこにいたのにーのにーのにー!!
また会いそこなった

この日は、私が前日のライブでめっちゃききたかったのにやってくれなかった曲をやったようで・・・
がーーーん。。。

まぁ、はずれたわけでもなく応募しなかったんだから私が悪いんだけどね・・・。

あら、これでライブおさめなのねー。今年もおつかれさま☆
来年はどっかで絶対会いましょう!!!
お仕事がんばってね!
私はあと2つ・・・がんばるぞぉー。

うめこ:2006/12/10(日) 22:11:40 | URL | [編集]

夜な夜な作戦会議をして張り切ったのに、
あの人の少なさ。
まぁ、腹ごしらえできたし、いい位置で見れたし、
最終的には良かったよなぁ

馬場っちの語りは最高やわ
楽しかった~

かな:2006/12/10(日) 00:32:01 | URL | [編集]

ぶぅさん、こんばんは

ミニライブ、羨ましい~
私、ものすごく競争率の高いミニライブを狙ってしまったので、
…はずれそうです(笑

「構ってあげられませんから」
↑これ、面白すぎっ

『ただ君を待つ』のサブノートもあったんですね
レポ、ありがとうございました

*hl*:2006/12/09(土) 22:49:22 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL