2006

12.03

« 名古屋満喫。 »

2006年12月2日(土)。
五時過ぎ起床。
・・・眠い。
・・・寒い。
・・・まだ夜があけてない。

しかし、行くのよ。
そう。
名古屋へ
そう。
レインボーホールへ

車に乗っけてもらって、いざ名古屋へ!!
名古屋といえば。
やっぱり、コレは食べないと。



あつた蓬莱軒にて。
おひつのご飯を十字に切り分けて。
一杯目。美味しい
二杯目。美味しい
三杯目。美味しい
四杯目。美味しい
あぁー、めちゃめちゃ美味しかった
うなぎのこんがり焼き加減が最高でした

しっかし、満腹。
それでも、甘味は別腹。
これは、常識

というわけで、「SUNSHINE SAKAE」へ。
ここは、ドリカムのパネル展(?)開催中。
「STUDIO CAFE soy-ya」で食したのは。



百花(ももか)ドリンクセット。
シフォンとプリンとアイスとトッピングを
自由に決めれるなんてステキ。
これは。
抹茶シフォンと、きなこアイスと
杏仁豆腐と、白玉と、生クリーム。
・・・注文してるうちに、
組み合わせがよく分からなくなって、
目に入ったものを、口走ってしまった・・・
きなこアイスが美味しかった

ちなみに。
ドリカム仕様なデザート。


これ、かわいいなぁ~

満腹&満足したところで、レインボーホールへ

ライブ堪能後は、晩御飯でしょ
というわけで、目指したのは、もちろん。
世界の山ちゃん。

私は、最終の新幹線で帰りたかったので。
時計とにらめっこで、手羽先を食べました



時間ギリギリまで、粘って食べて、
一人駅までダッシュ

間に合った~、なんて一息ついて、電光掲示板をみたら。
のぞみ。
のぞみ。
の・・のぞみ。
・・・のぞみ?!
あ。
やば。
新幹線のチケットも買って、
時刻も調べてたけど。
私の持ってるの、のぞみには乗れないのよね・・
・・・くぅー!!私のアホ!!
と、思いつつ、みどりの窓口へダッシュ!!
私 :「払い戻しお願いします~
駅員:「ここではできません。」
私 :「じゃぁどこで~??(というか時間がないのよ!!)」
駅員:「南の・・なんちゃらかんちゃら・・」
私 :「なんかわかりませんけど、とりあえず、最終ののぞみの自由席を

乗車券をとりあえず、購入して、
改札へダッシュ。
改札の人に聞いたら、改札の中に入って、清算口で払い戻しせよ!!と
冷たく言い放たれる・・・
なんとか払い戻ししてもらって、
車中へ。

あー、疲れた
しかしながら、大満喫の名古屋でした

2006/12/03  21:31:34  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

>>rikoさん

いえいえ、全然構わないです~♪
シロノワールも食べてみたかったんですが、
今回は時間が足りませんでした・・
次、チャレンジしますね♪

観覧車乗りましたよ
乗ったときは、そんなに大きな観覧車に見えなかった
んですけど、結構大きいですね~
ビルしか見えないんじゃないの~?!なんて
乗り込んだのに、遠くまで見渡せて満足

ぶぅ:2006/12/09(土) 20:09:12 | URL | [編集]

ぶぅちゃん、ごめんね

シロノワールは私の誤解でした。失礼しました。
ちょっと変ったデザートなので、名古屋らしいって感じですが、
次、名古屋にいらっしゃったらぜひ食してみてください。

ところで、観覧車、乗りましたか~

riko:2006/12/08(金) 00:58:45 | URL | [編集]

ぶぅちゃん、もうツボを得た食べ歩き
さすがです

シロノワールは無性に食べたくなる時があるんです。
おいしいよね~。メイプルシロップ、いい仕事してます。(笑)

楽しい名古屋の旅になってよかったね。
ライブも最高だった。

そして、新幹線乗れてよかったね~

私も明日は最終の新幹線、、、ドキドキします。

riko:2006/12/07(木) 20:48:43 | URL | [編集]

>>うめちゃん

えぇー!!
黒ちゃんと握手した手で?!笑
ほんと美味しかった~☆
あのコショウがたんまりな感じが
クセになりそう・・。
どうしても、山ちゃんに行きたかったので、
強行で・・・。
かなりあわただしかったけど

>>RICOちゃん

観覧車はめちゃめちゃ楽しかった!!
近年稀に見る楽しい観覧車やったわ
そうやねん・・この日のうまくいかない感は
最後まで続いた・・笑
ほんと、また遊ぼうね♪

>>あいひまわり

うふふ。
そうなのよ。
最後の最後まで、あかんかってん、この日は。笑
いやいや、楽しい日の早起きは
全然OKやで
仕事やと無理やけど。
さー、次はどこがいいかな

>>コブ田さん

はっ!!
・・気付いてなかった!!
た・・・たしかに・・・

ぶぅ:2006/12/05(火) 23:03:47 | URL | [編集]

STUDIO CAFE … ソイ…ヤ…????wwww




咲ぁ~きほぉこる はぁ~なぁはぁ~ 散るからこそに美しいぃぃぃ




コブ田:2006/12/04(月) 22:01:09 | URL | [編集]

ついてなかった人発見!爆
無事帰れてよかったねぇ~♪
満喫しまくりな名古屋の旅
楽しかったからまた旅しようね~
次はどこ行くぅ?
早起きさせちゃってごめんねぇ
予想以上に道混んでなくてびっくりしたのは私です
到着早すぎるやん!!!って

しばらくこの余韻に浸って生活します

あいひまわり:2006/12/04(月) 18:56:26 | URL | [編集]

お疲れ様~☆☆☆
ひつまぶしもスイーツもやまちゃんも…そして観覧車も(笑)満喫したね~~~~♪♪♪
でもあの後、払い戻したり大変だったのね!!無事に帰れてよかったッッ☆
またご一緒してね~♪♪♪

RICO:2006/12/04(月) 17:55:41 | URL | [編集]

あの手羽先は衝撃のうまさでした♪
電報ライブの後に食べたわーーっ!!
そうそう、黒ちゃんにタッチした手で、手を洗わないどころかおもいっきり手羽先でべとべとにした
ファン失格の私・・・笑

あれねぇ、おとりよせできるのよねぇ・・・
食べたい食べたい食べたい!
ひつまぶしもおいしそうやけど山ちゃん!!

ていうかライブ終わってさらに手羽先食べて新幹線乗るってすごいな!

うめこ:2006/12/04(月) 06:20:21 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL