2006

11.19

« 美食と温泉。 »

土日で淡路島へ。
また、淡路島かいっ!!といわれそうですが。
私がピックアップした3件の中で
選ばれたのが、偶然、淡路島だったので

大学の時のゼミ仲間旅行。
テーマは美食と温泉。

宿について、のんびりして、ご飯の前に温泉
いろんな種類の温泉があるので、ウキウキ
ちなみに、こういう図になるはずが。



宿についてから、のんびりしすぎたので、
すでに外は暗い
しかも、雨。
えぇ。
初めてでした。
雨が降る中での露天風呂。
なかなか、イイですよ(←強がり)。

それでも、めちゃめちゃ気持ちよく、満喫。
そして、待っているのは、食事。

ちなみに、「伊勢海老・ヒラメ尽くしプラン」なので。



おいしすぎる。。



おいしすぎる。。



おいしすぎる。。

ほんと、もっともっとメニューがあったのですが、
載せきれません。
すべて、おいしすぎました。。
・・・そして、大満腹
・・・少々、お腹を減らすために、再び温泉へ。

今度はこれ。



これ、「棚田の湯」。
想像してたよりも、めっちゃ広くて。
すんごい気持ちよかった

大満足で、一日目終了。
布団に入ってから、話をし始めたら、
盛り上がりすぎて、睡眠時間を削るハメに。
まるで、修学旅行のよう

朝は7時におきて、再び温泉、そして、朝ごはん。
んで、今日行くとこを決める適当っぷり。
天気予報は雨でしたが、日差しが見えたので、
「イングランドの丘」に行くことに決定。
それなりに、近かったので。

ただ。
着く前に雨が降り始めましたけどね
着いたのが12時すぎで、
帰りのバスが15時すぎまでなかったので、
それまでは楽しもうと誓い合う。

しかし。
雨。
寒い。
思ったより、何もない
・・・精一杯、温室とか、コアラとか、鳥とかを見て頑張る。
あ。
こんなのもいました。



小さいころから、ブタが好きで、
親に
「ブタを飼いたい
とねだっていた子どもだったので、
この瞬間は、テンションアップ

頑張ったけど、時間がたたない。
最終手段。
手作り教室。
えぇ。
もう、これしかなかったのです。
パン&バター作り。



焼きあがった私のアンパンマンパン。
ふっかふかでかなり美味しかった
これで90分が潰せた

ちなみに、ここでは無人バスが走ってますが。
乗ってみたら、ちゃーんと運転席には運転手が。



こういう、さりげない気配りは好きです
かなり温泉を堪能したのに、
すっかり冷え切ったので、
「温泉入りたい~」と叫びながら、家路へ・・・

いやぁ、しかし、笑いまくりの楽しい二日間でした

最後に。
私が個人的にかなりツボにはまった玉ねぎ。

2006/11/19  22:14:05  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

>>かなちゃん

バレてたわ(^▽^笑)
淡路島、近くて、美味しい!!
最高よ

あの玉ねぎの像はかなりステキやと
思うねんけど、一緒に行った友達には
かなり不評・・・。
こんなんの写真とるん?!と言われた・・。

>>うめちゃん

ブタ飼いたいよな~
同意してくれる人がいてうれしい(笑)
あ・・・高いんや・・・。
値段までは調べてなかった・・

ぶぅ:2006/11/25(土) 20:30:12 | URL | [編集]

ちなみに私は大学生で(そして今でも)、
「ブタ飼いたい~」言うてたー笑

ミニブタ高いねんなぁ・・・←値段調べてるし。。本気(笑)

うめこ:2006/11/20(月) 06:19:57 | URL | [編集]

淡路島な気がしてた(笑)

伊勢海老にヒラメ・・・うまそ~
淡路島っていいとこだねぇ。
いつも通るだけでさぁ・・・。

最後の写真2枚、ステキ

かな:2006/11/19(日) 22:20:52 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL