2006

11.04

« LIVE F.O.B.06 »

LIVE F.O.B.06。
万博公園東の広場。

行ってきました。
13時開演だったので、
13時にちょうど着くように。
気合い入ってないなー。
そう。
「・・・and more!!」の文字が消えたときから、
気合いは抜けていたのでしょう。

とりあえず、ギリギリにブロックに着いたら、
なぜか、そこのブロック、満員状態。
・・・隣も反対隣もブロック内、ガラ空きでしたけど・・・。
チケットの販売方法おかしいんじゃないのー?!なんて思いつつ。
空いてた隙間にいれてもらう。

11組のゲストが出ていましたが。
もう、順番すら思い出せず。

とりあえず、田口ロウマ氏は衝撃的でした。
入場したときにもらった宣伝用のチラシと
なんだかずいぶん雰囲気が違った気がしたんですケド。
ある意味、視線釘付けでした。

あと、橘慶太氏はすんごい人気。
あんな黄色い歓声、初めて聞きました。

とりあえず、いろんなゲストが出て(すんごい適当)
ようやく、夏川りみさんが。
なんだか、とっても、ホッとしました
でも、初めから思ってたけど、
音がよく聞こえなくて。
歌になると、まだしも、トークなんて
全然聞こえないし。
ライブで音が聞こえないって、どうよ?!

んでもって、馬場っち。
キレイな夕暮れ時でした。
振り返ると、太陽の塔と、夕日がとってもきれいで
歌ったのは
 ・ボーイズ・オン・ザ・ラン
 ・君の中の少年
 ・スタートライン

新曲が聴けるかな~なんて、
期待して行ってたので
ちょっぴり淋しかったですが。
それでも、やっぱり馬場っちの優しい歌声に
癒されました。

abingdon boys school・・・まーったく知りませんでしたが。
西川貴教氏のバンドやったのですね。
こりゃまた、衝撃的な人気でした。

彼らが去ったあと。
客席も驚くほどに減りました。
ブロック内、ガッラガラ。
あと1組なのにー。
トリなのにー。
お客さんがぞろぞろ帰る中で登場した、S.O.S。
なんだかちょっぴり淋しいね。

馬場っちのときは、キレイな夕日でしたが。
S.O.Sのときは、キレイな月でした

そんなこんなで、F.O.B終了。
さすが、11月。
本気で寒い。
日中、暑かっただけに、非常に寒く感じた。

なんだか。
つらいライブだったなぁと。
出演者を知らないから・・とかそういうのじゃなくて。
出演者がこのライブを
楽しめてるのかなぁ・・・という感じが。

ほんとに、音が聞こえないのよ。
そんなに後ろのブロックじゃなかったのに。
音が聞こえなかったら、そりゃ、聞く気もおこらんよ。
お気に入りのアーティストが出てきたら、
ブロックを無視した立ち振る舞いも多かったし。
スタッフが一生懸命(?)注意してたけど、
完全無視してたし。
あいかわらず、携帯で写真とってるし。
携帯というか、デジカメとか、使い捨てカメラとかまで。
それって、ほんとにアーティストのこと、
好きじゃないだろーって思っちゃうけれど。

「and more」に期待していたアーティストがでなかったのは。
よかったかもしれない。
去年の話もいろいろ聞いてたけど、
こんな状況を目の当たりにしたら、
きっと、すごく、いらだってしまうから。

あーぁ。
早く、大阪城ホールに行きたいな・・・。
あーぁ。
早く、月末にしっかり馬場っち聞きたい・・・。

2006/11/04  23:21:31  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

>>あいひまわり

だって、めちゃめちゃ似てたもんなぁ!!
ほんと、いろいろと思うことはあったものの、
もう次のライブへ心はまっしぐら
早く、早く~

>>RICOちゃん

ほんま、まさか踊りだすとはおもわんかった!!
・・・いったい、どういう路線をめざしてはるのか?!
と真剣に考えてしまったし・・・☆
次のライブまで待ちきれないよね~

>>うめちゃん

よかった(笑)
みんな同じヒトを思い描いてて♪

うめちゃんには会えへんかったねー。
みんな行くところは同じ・・・笑

>>hisajinさん

ほんと、馬場っちの歌声、
りみさんの歌声、ステキでした
その瞬間は、どっぷりと堪能できました♪
ほんと、早く次のライブに・・・

ぶぅ:2006/11/10(金) 21:53:35 | URL | [編集]

ホント、怒りを通り越して“悲しみ”の湧いたイベントでしたね。
でも、馬場さんの歌やSOSの歌は良かったよね
りみさんもニコニコだったし。

気を取り直して、行きましょう
私もこれからのコブクロライブとフェスの馬場さん楽しみにしています。

hisajin:2006/11/05(日) 18:01:50 | URL | [編集]

そーそー!!
私もその人みたいー、って言いながらみてた!!

なんや、みんなそう思ってたんか・・・笑

はぁ。
文句は言い疲れたからもうやめとくよ・・・。
みんなおつかれさーん。

ていうかみんな行ってたのね・・

うめこ:2006/11/05(日) 10:17:16 | URL | [編集]

私も同じイメージです

名前しか知らんくて、
歌メインの人かと思ってたから
かなり、衝撃~

ホント、早く次のライブに行きたい~

RICO:2006/11/05(日) 00:19:47 | URL | [編集]

あたしも○○○に見えたで♪
絶対同じイメージなはずよなっ(笑)

ほんま…客のマナー悪すぎっ
企画というか音&係員教育も悪いっ
あたしも出演アーティストがかわいそうって思った…悲しいけど(T_T)

早く次のライブ行きたいっ♪

あいひまわり:2006/11/05(日) 00:09:42 | URL | [編集]

>>かなちゃん

ほんま気合い入ってないから、
かなり楽やった(笑)

田中ロウマ氏は、そっくりやったな~☆
「スタートライン」でのズッコケは
ほんま2人して、そろってたな
あと、一緒にS.O.Sのアレが聞けて
楽しかった♪
それだけで、十分やわ(^▽^笑)

ぶぅ:2006/11/05(日) 00:01:57 | URL | [編集]

お疲れ様~。
気合のなさがちょうどよかったなぁ。
気合入れてたらもっと不完全燃焼やで・・・。

私も出演順思い出せへん~。
田中ロウマ氏が芸人の○○○○○○○君に見えたのは覚えてる(汗)

今日のツボは馬場っちの「スタートライン」の時の私らのズッコケぶりと、
S.O.Sのアレやな(笑)

かな:2006/11/04(土) 23:44:44 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL