2006

10.28

« 和食と映画。 »

本日のランチ。



その名も「大名行列笹一式」。

なんとも興味ひかれるじゃないですか!!

 ・本日の前菜
 ・七種類のミクロ料理織部のベルトスタイル
 ・ご飯物、香物、汁物
 ・本日のデザート

1365円なり。

大満足のランチを終えて、映画へ。
タダで見れるのだけど、
見れる映画が限られていたので、
数本の映画の中から選択したのが。

「天使の卵」

理由。
市原隼人がみたい。
沢尻エリカがみたい。
好きです。

内容は。
まぁまぁ、こんな感じですかね、と。
SunSet Swishの「君がいたから」。
よいです。
で、家に帰って、録画してた続編の
「天使の梯子」を見ました。
映画の続編をTVドラマで見る、という感じが
なんかおもしろい。


「天使の卵」が始まる前の予告。
一本目の「名犬ラッシー」で涙がこぼれました。
数本目の「硫黄島からの手紙」で涙がこぼれました。
最後の「椿山課長の七日間」で涙がこぼれました。
最近、年をとったのか、どうも涙腺が弱いです。

・・・硫黄島シリーズ、見にいこうかなぁ・・・。
・・・「椿山課長の七日間」は。
ちょいとキャストが原作好きな私は馴染めないのですが。
劇場に響き渡った主題歌に涙したのです。


余談ですが。
映画の予告で、「デスノート」の予告があったのです。
昨日見て、ちょっと気になってる私。
・・・映画館でお金払ってまでは見ないけど。
そんな私の耳に後ろのカップルの会話が。

女:「えー?!デスノートの続編なんかあるん?!
   ライト(主人公)どうなるん?!」

男:「そうやで。
   え。というか、言っていいん?!」

女:「うん♪」

男:「ラストはな・・・××××××××××!!」

のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

彼女にだけ確認するなぁぁぁぁぁぁ!!!!!

私にも確認せんかいっ!!!!!!!!!!!(ムリ)

2006/10/28  22:51:51  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

・・・「ぶく」って誰やねん

ぶぅ:2006/11/03(金) 17:40:40 | URL | [編集]

>>うめちゃん

そう、見に行ってきてん♪
私は、本は読んでなかったから、
原作に忠実かどうかはよくわからんねんけど・・・。

DEATH NOTEの結末、聞きたいやろ?!笑
聞きたいやろ?!笑
教えよか~?!(^▽^笑)

ぶく:2006/11/03(金) 17:06:27 | URL | [編集]

「天使の卵」見たんやぁ。
私、本で読んだんやけど。なんだか終わったあとに
なんともいえない気分になり・・・。
映画はどんなかんじになってるのかなぁ。
「天使の梯子」のドラマもみたけど、途中で映画のシーンがちょこちょこ出てたやん。
あれを見る限りかなり本のまま再現されてる感じやったなぁ。みてみよかなー。。。

あ、DEATH NOTEめっちゃ楽しみにしてるから。
私には言わんとってなーーー笑

うめこ:2006/10/31(火) 19:47:02 | URL | [編集]

>>あいひまわり

ほんま信じられへんかったわ・・・。
え?!ちょっと待って?!
言っちゃうの?!言っちゃうの?!
ひぃぃぃぃぃぃ!!!!!!という感じで。

劇場で聞く「あなたへと続く道」は
やっぱり感涙やったわー。
予告だけで泣けるなんて、
本編から見たら、号泣かも

ぶぅ:2006/10/29(日) 23:51:47 | URL | [編集]

ほんまや
そんなとこで結末言うなよっ!
もっと二人きりの時にこっそり言ってくれってね…
椿山、原作を読んでコブクロの歌声をあの劇場で聞きたい
絶対観たい映画です♪

あいひまわり:2006/10/28(土) 23:39:22 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL