2006

10.17

« 国際電話。 »

携帯の着信画面を見ると、13桁の数字。

しかも「+」から始まっている。

なんだこの番号?!と思って、電話に出てみると。

遠く離れたヨーロッパで働く大学時代の先輩からの電話でした

先輩といえど、ため口ですが。

なーんか、不思議な関係。

同じ大学でもなく、

野球部のマネをしてたときに、知り合ったのですが。

とっきたま連絡くれるのよね。

んで、この人が、すんごい賢いのよ。

生き方が。

すんごいいっぱい考えて生きてるのよ。

なんか気付いたら、子育てについて、語ってました・・・。

お互い、子供いないのに。

それどころか、結婚すらしてないのに。

なんかねぇ。

異国で頑張ってる姿は、私にやる気を起こさせてくれるのだけど。

あまりに、真面目に真剣に生きてるので。

あぁ・・・私の人生・・・こんなお気楽でいいのかしら・・・

と、ちょいと落ち込む

気付けば、三時間も話してました。

一体、国際電話ってどれぐらいの料金がかかるの・・・?!

怖くて聞けなかった・・・

2006/10/17  00:20:48  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

>>あいひまわり

いるよねぇ!!
全然普段は連絡とらないのに、
たまに連絡があって、
何の違和感とか隔たりとかも
感じることなく、
いつも会ってるみたいにしゃべれる友達って。

私は毎日楽しく生きてるけど、
楽しいだけじゃダメなのかー?!
ってちょっと考えてこんでしまった。。

ぶぅ:2006/10/20(金) 23:35:49 | URL | [編集]

ひょんな偶然から知り合って
年齢とか関係なしに付き合えるよね
そして
たとえ一年一回でも連絡があると
連絡のなかった時間を超えて話ができる
ほんますごいよねー
そしてまた海外生活してはるなんてほんま尊敬
私にも海外在住な友達おるけど
自分の世界ちっちゃ!って思ってしまう時がある(^_^;)

あいひまわり:2006/10/17(火) 21:29:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL