2006

08.13

« 悲劇。 »


遊びに行くために、家を出て。

マンションの廊下を歩く。

友達にメールしようと携帯を出す。

もともと、手の動きがニブイ私は。

普段から、細かい作業がニガテで。

モノをよく落としたり、

手が震えて、こぼしたり、というのは日常茶飯事なのですが。

携帯をつかんだつもりが、すべって落とした。

落ちたのは、マンションの通路。

コンクリートなのに、見事に跳ねた!!

跳ねた先は、外側の通路。

そこは運悪く、壁ではなく、フェンスになっているところだった!!

1飛び跳ねでは気がすまない私の携帯。

さらに飛び跳ねた!!

・・・そこは、もう、地上じゃないってば!!

4階から1階へ飛び降りた私の携帯。

妙な滞空時間のあと、階下の自転車置き場から。

「ガシャーーンッ!!」

かすかな期待をこめて、蘇生を試みましたが。

ディスプレイが息を吹き返しませんでした。

一応、機能的には動いているようなので、

電話などはとれるのですが。

なんせディスプレイが妙にアーティスティックになっているので

メール不可。アドレス参照不可。といった状態。

・・・明日、仕事終わったら、即効ドコモショップだ・・・。

3年8ヶ月。

私の携帯、お疲れさま。。

2006/08/13  23:47:32  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

>>RICOちゃん

ほんま、はじめ手から滑った瞬間には
こんな惨事になるなど想像もせず・・・。
あれよあれよと気がついたときには、
一階で分裂した携帯を
四階から眺める私がいた・・・
こんなことになるなんて・・・

>>hisajinさん

なんか・・・携帯が落ちていく様子が
それはもうスローモーションのように
目に焼きついて・・・

目だけはしっかり見てるのに、
体は動かないんですよね

>>かなちゃん

そうなんよー
ついに、あの携帯とお別れのときがきた・・・。
思いもかけぬ形で
週末はニュー携帯で

>>らて

ほんとにね!!
4階から落ちても、データとか
ちゃんと残ってたし♪
データなくなっちゃうのが、一番ツライからねぇ
ほんと、職務全うしたってことで、
お疲れさま!!やね、私の携帯

>>ばんり

そうなんよー、普通に会話できたで
ドコモは二年以上使ったら、
電池パック無料でくれるから、
なんかずるずると使い続けて、
気付けば3年8ヶ月使ってたわ
まだまだ使うつもりやってんけどなー

ぶぅ:2006/08/15(火) 20:49:30 | URL | [編集]

4階から1階へ落ちる・・・
それでも、通話が出来るってのが
逆にすごくない??

3年8ヶ月
私そんなに長く使ったトコない
ぶぅはもの持ちがいいんだよ
携帯くんもお疲れ様でした

ばんり:2006/08/15(火) 17:46:36 | URL | [編集]

良く話を読んでない時にディスプレーの写真を見て、
『オシャレじゃん』って思ってました
それにしても、一階までダイブしても携帯って大丈夫
なんだね
でも3年以上使ってたなんて!スゴイ!
ヤツも職務を全うしましたよ・・・ほめてやってちょーだい

らて:2006/08/14(月) 21:55:35 | URL | [編集]

あのとお別れなのね。
4階から1階ってすごいね・・・。

今度会うときはおにゅ~を見せて頂けるのかしら

かな:2006/08/14(月) 15:52:50 | URL | [編集]

すごいコントみたいな落ち方ですね。

その風景が目に浮かんじゃいました、冷静に見過ぎですよ、ぶぅさん

それにしても、携帯メールが使えないって痛いですよね

早く携帯使えるようになるといいですね

hisajin:2006/08/14(月) 10:15:48 | URL | [編集]

アーティスティックって・・・
アドレス見れないのが痛いやん

4階から、1階って、すごい跳ね方
したんだね~

どんな落とし方したのさ(笑)
でも、3年8ヶ月はすごい
長持ちだね~

RICO:2006/08/14(月) 00:32:22 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL