2006

08.12

« 暑さゆえ。 »

・・・毎日暑い。

・・・夏だから当たり前。

負けず嫌いな私は、引越し当初にたてた目標があって。

その目標を破らぬよう、日々闘う。

一つ目は、会社にお弁当をちゃんと作っていくこと。

二つ目は、クーラーをつけないこと。

・・・一つ目はいいんだけどさぁ

二つ目の目標、なんでこんなのたてたんだろう

・・・暑いんですけど

・・・しかも、部屋の窓の位置もあって、風が抜けないんですけど

とまぁ、なんとか続行中の目標二つ。

いつまで続けれるかな・・・

そんなこんなで、今日は、大阪に用事があったので、

朝から掃除やら洗濯やらして、

読みかけてた本を読破して。

気付いたら昼前。

おぉ!!

どうりで部屋が暑いと思った

というわけで、街の冷房へ避難。。

・・・大阪に着いて、目的地に着いて、気がついた!!

目的を果たすために必要なものを家に忘れていることに

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん

暑い時間帯を涼しい場所で過ごそうと思ったのに、

暑い時間帯に無駄な移動してるよ・・・

再び、家に帰って、大阪へ再度出るはめに。

大阪までの定期がある、そして、近い、そして暑い。

これらの条件が家を出るときの確認事項を

怠らせたに違いない

暑い時間を大阪で過ごして、

家に帰って、いつぞやに録った「ハウルの動く城」を見た。

「ゲド戦記」おもしろいのかなぁ・・・

あんまり評判きかないんだけど・・・

見たくなってきた・・・

2006/08/12  20:29:03  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

>>実月さん

あぁ・・・やっぱり「ゲド戦記」
見に行きたくなってきました

目標・・・立ててしまったので、
部屋の中でも汗がタラタラ流れてます・・・
そろそろ、目標の見直しをしようかなと・・・。

ぶぅ:2006/08/15(火) 20:36:16 | URL | [編集]

先週あたり見に行きましたが、私はかなり好きでしたよ。
最後の方、静かに涙してました

まぁ私は感動しやすい性格で、映画のあの短い予告編でも泣くヤツんですけど(苦笑)

友人たちが見に行く計画立ててて私も誘われていて、「2回目見るぞ!」という気満々なくらい、私は気に入りました。「生きる」ということについて考えさせられて。

…ま、1泊2日の小旅行行くことにしたので、映画はいけないんですけど…。

素敵な目標、立てられてますね♪
クーラー苦手な私ですけど、家では時々つけています。九州の暑さはキツい…(T_T)

実月:2006/08/13(日) 18:08:15 | URL | [編集]

>>RICOちゃん

・・・なんでこんな目標たてたんだか
そろそろ二つ目の目標はくじけそう・・・。
暑くて寝られへんし
お弁当は。。。
前の日の晩御飯が詰められているだけなんやけどね
さりげない節約(笑)。
節約されたお金は・・・ライブ代へ

>>ばんり

自分でも意味不明な目標やわ!!
体のため・・・と思いつつ、
この暑さじゃ、体に悪いような気がするし

そうか~、「ゲド戦記」あんまり評判よくないのかー。
テレビで放送されるまで待とうかなぁ・・・

ぶぅ:2006/08/13(日) 10:31:52 | URL | [編集]

冷房なし??
すごい目標立てたね
私は、ほぼ毎晩冷房のお世話になってるよ

「ゲド戦記」私も見たいけど、
評判良くないね

ばんり:2006/08/13(日) 01:05:47 | URL | [編集]

何その2つ目の目標~
思わず笑っちゃったわ~

クーラーはあんまり良くないけど、
やっぱり暑いで~

必要なもの忘れたのも、
きっと暑さのせいやで・・・(笑)

それにしても、お弁当も
作っていってるの、エライなぁ

RICO:2006/08/13(日) 00:42:10 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL