2006

07.19

« スゴ録。 »


買ってしまいました、SONYのスゴ録

えぇ。
DVDレコーダーが欲しい、欲しいといい続けて、ついに。
この間。
衝動的に、ヨドバシのサイトを見てたら。
えいっと。
「購入する」ボタンを押した、自分がいた

今日、届きました♪
先ほど、接続完了。
基本的に、電化製品の接続は、いつも、父親任せだったので。
今日、一人暮らしの実感が。
そうか・・・自分でやらねばならんのか・・・
・・・こういうの、すんごい苦手なのよね・・・


と、まぁ、しょうがなく、説明書片手に。
一人、悪戦苦闘
思いのほか、すぐ出来て、最近の電化製品は簡単ね
なんて、一人満足。

録画の練習とかしてみたかったけど、
番組表をDVDが認識するのに一日かかるとあったので。
今日はDVDを見る練習でも。
と、いそいそと「MUSICMANSHIP」のDVDを挿入

完璧!!
見れるやん!!(・・・当たり前)
と、これまた大満足

で、よし、副音声でも・・・と思って、音声ボタンを押す。
ひさびさに、副音声聞いたけど・・・
あれ・・・黒ちゃんの声しか聞こえない・・・。
聞けども、聞けども、黒ちゃんの声のみ。
しかも、黒ちゃんの声だけだと。
会話不成立。
意味がわからん

で、赤・黄・白のコードを入れなおしてみる。
おぉ!!
こぶちゃんの声が聞こえたぞ!!
・・・・今度はこぶちゃんの声のみ・・・


こりゃだめだ!!
わからーん。。。
というかさ、テレビに黄色と白しかさすとこないんだけど。
赤はどうするのさ???
赤は余ってていいの???
と、サッパリわけがわからん

まぁ・・・副音声聞かなかったらいいんだけどさ・・・。
とりあえず、DVD見る・録る環境はあるってことで

2006/07/19  22:22:22  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

>>ばんり

うふっ。GETしたよ~
そう・・・一人ずつしか聞こえない副音声。
みんなのコメント見てたら、
どうやら、テレビに原因があるみたいね
さすがにテレビ買い換えるお金はナイっ!!

>>RICOちゃん

うぇぇぇぇぇん
そうかぁ、一人ずつしか聞けないのね
・・・誰か!!テレビ買って!!(笑)
私にテレビを

>>hisajinさん

ねぇ!!
購入するときに、設置も一緒に頼もうかと
思ったんだけど、1000円をケチりました
とりあえず、録画もできたみたいだし、一安心

>>rikoさん

DVD見れるのがPCしかないので、
勇気を振り絞って、買っちゃいました
副音声、聞けないのはテレビの問題なんですねー。
というわけで、DVD発売後の週末は
実家に帰って、おっきいテレビと
ちゃんと副音声の聞ける環境で
楽しんできます

apbank・・・今思い出しても、
顔がにやけるぐらい、
大満足な一日でした~

>>うめちゃん

買っちゃった~
7月過ぎたら、ボーナス狙って
値下がりするかなぁ・・・と
かなり待ってたのです
ちょっぴり値段が下がったので、
購入ボタンをエイッて

副音声聞くには、テレビの買い替えが・・・

>>あいひまわり

やっぱり、片方しか聞けないんだねぇ
私は、こぶちゃんの声が聞けるようになってるよー
・・・でも、一人だけだと・・・全然会話が
わかんないね・・・。
10年かぁ♪
パーティーでもしようか

ぶぅ:2006/07/21(金) 21:31:15 | URL | [編集]

いいな~~~すごろく…スゴ録
私の部屋のテレビが受信穴が映像と音で二つしかないから
黒ちゃんの声しか聞こえないねん(T_T)
だからコビィを聞きたくなったら差し替えなあかんねんっ(T_T)
ってことで
もちろんわが部屋は黒ちゃんの声だけ…(爆)
あれ、なんとかならんかねぇ…
まあテレビデオやから見れるだけいいんやけど~
でもそろそろ10年やわ~=社会人になって来年で丸10年…
ひぇっ 恐ろしい(>_

あいひまわり:2006/07/21(金) 08:23:23 | URL | [編集]

よくやったぁ!やっと買ったんやぁ!
しかしDVD発売の直前に・・・焦って買ったかんじが・・・笑

そういえば片方の声がきこえないってめっちゃ掲示板にかきこみあったねー。
はよせなぁー、はやくなんとかせなぁー!

うめこ:2006/07/21(金) 06:21:30 | URL | [編集]

ぶぅちゃん、こんにちは

私が今、一番欲しい物です
すごい
私も一番設定とかが、、不安
うちでは、私が係りです、、。
なんだか、踏ん切りつかなくて、いまだに
ビデオです。

副音声、、それってTVの問題???
聴けないのは、残念ですよね~
武道館のDVDももうすぐだし、、。
なんとか、解決策見つかるといいね。

apbank fes のレポも、読ませていただきました。
すごかったのね~。
怒涛のスケジュールの中、お疲れ様でした。
あっ、それよか、元気もらってきたかな。
DVDが、頼みの綱です。
楽しみにしています

riko:2006/07/20(木) 16:23:26 | URL | [編集]

こんにちは!
DVDの副音声、掲示板でも『片方の声しか聴こえない』って訴えがありましたね。
私は昨年末に買い替えてからは、まだDVD観ていないのですが、プロに頼んで接続してもらったので、大丈夫でしょう!
でもね、プロに接続頼んだのに、最初、テレビ付いてる時しか録画できなくて、完全に配線足らずの先方のミスでした。
電化製品が怒涛の進化を遂げている中、電気屋さんも大変なようです
1人で、配線できたぶぅさんは偉い

hisajin:2006/07/20(木) 06:19:13 | URL | [編集]

二つしか差し込むところが
ないのは、
どっちかしか聴けないよ~
多分。

私も自分の部屋のやつは
二つしかないやつやから、
副音声聞くときは
居間に移動


でも、配線ひとりで
出来ただけでもスゴイ
尊敬

RICO:2006/07/19(水) 23:46:14 | URL | [編集]

DVDレコーダーGETおめでとう

でも、音声が一人ずつしか聞こえないって・・・

早くちゃんとしないと、
これから先のコブクロの参加TVをちゃんと録画できないぞ
あっ、録画は出来てるのか??

ぶぅってしっかしてるようで天然さん
私が男なら、守ってあげたいタイプだわ(えっ、お断り??

ばんり:2006/07/19(水) 22:54:50 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL