2006

06.25

« LIVE2006~旅人たちのうた~ »


行ってきました、6月24日、
「馬場俊英 LIVE2006~旅人たちのうた~」

馬場さんのワンマンライブは初めて。
イベントとかではよく聞く機会があったんだけど。
だから、ちょっぴり不安を抱えて、参加しました

まずは、大阪でかなちゃん・うめこさんと合流。
かなちゃんとは初めて顔を合わせたけど、
これがまた、初めて会った気がしない

そして、とりあえず、強引に(?)GAREWESTのケーキショップへ
はぁ・・・めっちゃ混んでた・・・。
おいしそうなケーキのショーケースの前で待たされること・・・どれぐらい(?)
忘れたけど、めっちゃ待った
目の前に、ケーキがあるのに
なのに、食べられない

まぁ、そんなこんなで、席があきまして、
食べる・しゃべる・食べる・しゃべる
そのあとは、ヨドバシ行ったり、キディランドいったり。
最後に目指すのは、大阪厚生年金会館芸術ホール

うふ。
実は、芸術ホールって、行ったことなくて。
でも、二人がいるからいっか、ってまったく調べずに参加。
ごめんなさいね~
連れて行ってくれて、ありがとう

そして、開場。
入ると、CDとグッズ販売が。
そして、サイン会があると
あぁ、大阪は人もたくさんくるし、ないんだろうなぁ、なんて思ってたから、
うれしくなって、飛びつく
かなちゃんと、キャーキャー言いながら、CD購入。
(テンションあがってたから、かなり失礼な発言をしていたような・・・・。
 周りにいてた、馬場さんファンの皆様、失言、ごめんなさい☆)
・・・このとき、うめこさんとはぐれる

開演。

01.アイビー
 → 密かに「人生という名の列車」の中で一番好きな曲やったので、
   かなりうれしかった

02.風の羽衣
 → この曲ぐらいから、前の席の男の人をうっとおしく感じ始める
   だって・・・前の男の人の座り方のせいで、
   舞台が見えないんですもの・・・

03.どんなときだって幸せをさがしていた
04.怪物達の古戦場
 → この二曲。知らなかったので、ちょっぴり焦る。
   おぉっと!!
   今回のライブ、知らない曲ばっかり続いたら、どうしよーって
   でも、知らなくても、普通に楽しめるんですけど。

05.男たちへ 女たちへ
06.明日、天気になれ
07.一瞬のトワイライト
08.しあわせになるために
 → 明日、天気になれも聞いたことなかったけど(!)、いい曲だったなぁ
   で、しあわせになるために。
   これ、聞いてたら、涙がとまらなくなった
   さすがにライブ中だしってことで、だいぶ我慢したけど、
   家で聞いたら、号泣すると思う。
   ・・・CD買いにいきます・・・

09.陽炎
10.センチメンタルシティマラソン
11.オセロゲーム
12.ボーイズ・オン・ザ・ラン
13.君の中の少年
14.旅人たちのうた
 → ここらへんは、ほんと楽しかった
   私の流した涙はいったいどこへ・・???というぐらいに
   楽しめました
   君の中の少年、でのみんなの大合唱
   ちゃんと練習があるところが、面白い。
   楽しかった~

アンコール
01.人生という名の列車
02.スタートライン
 
最後に、馬場さんが、会場の写真をとってはりましたね!!
これには、ビックリ!!
・・・馬場さんはいつもそうなのかしら・・??

しかし、馬場さんトーク、面白い・・・。
何が??どこが??と言われたら、よくわからんけど、
不思議な面白さが・・・


終演。

興奮と感動が冷めやらぬまま、かなちゃんとサイン会へ
でも、どこでやるのかがよく分からなくて、うろうろと彷徨う。
そしたら、奥に列があった!!
でも、二階から並べといわれて、階段をあがったところで、並ぶ。
だから、下の様子がわからない・・・。
始まってるのか、始まっていないのか。

ようやく列が進み始める。
進む。進む。
・・・めっちゃ、列が進むのが早いんですけど
あっという間に階段をおりたところに到着。
そこから、前にまだ並んでて、勝手な推測で、
そこからまたどっかの部屋とかまで並んでるのかなぁ・・なんて。
思ってたら。
なんだか、前で、一人ずつ、ぺこぺこしながら、嬉しそうに去っていく・・・。

えぇぇぇぇぇ!!!
すぐそこ??
すぐそこで、サイン会してるの???

前には10人も人がいないけど、まだ馬場さんが見えない
あまりに見えないので、かなちゃんと馬場さんの存在を疑い始める・・・。

そして、前に並ぶ人が3人ぐらいになったとき。
「あ!!Tシャツ見えた!!馬場さんのTシャツ!!」
「あ!!足見えた!!」
「あ!!肩見えた!!」
と、叫ぶ。(・・・ひょっとして、うるさい二人だったのかしら

ついに!!
馬場さんにサインしていただいて。
握手
はぁ~・・・あったかい手やった~
しかも、じっと目を見てくれた~


興奮のまま、外に出たら、ようやく会えました、うめこさんに
そして、そのまま、うめこさん&うめおさん、かなちゃんと食事へ。

家に帰り着いて、なんやらかんやらしたら、
気付いたら、そのまま寝てた
服も着替えずに、コンタクトも入れたままで

さぁ~て
明日からの馬場さんフェスティバル先行予約、申し込もうかな~

2006/06/25  22:06:24  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

>>RICOちゃん

私も、芸術ホールで
サイン会はないやろ~と思って参加したから、
あると知って、
かなりビックリしたわ

ケーキ、おいしかったよ~☆
今度は、RICOちゃんも一緒に行こう

>>ばんり

えぇ??
大阪まで来てくれたん~??笑

「アイビー」いいよねぇ
きっと、一日も歌ってくれるよ~
いいな、いいな~、一日
会ったばかりやけど、
今、かなり馬場さんモードなので、
うらやましいぞぉ

ぶぅ:2006/06/27(火) 21:52:29 | URL | [編集]

馬場さんのライブだけでも羨ましいのに、
かなとうめこさんと会っていた

ぶぅ、そう言う時は呼んでくれなきゃ~(爆)

「アイビー」私もアルバムで一番好きな曲{/hikari_pink/

1日も歌ってくれるといいなぁ{/3hearts/}

ばんり:2006/06/27(火) 01:18:35 | URL | [編集]

サイン会まであるって
スゴイねぇ

曲とかあんまり知らないけど
楽しいライブだったんだねぇ~

私もそのケーキに
参加したかった~

RICO:2006/06/26(月) 23:14:47 | URL | [編集]

>>あいひまわり

そうそう、サイン会!!
私、サイン会って始めてだったので、
なんだかすんごいテンションあがりました
あぁ~、馬場さん、ステキだった・・・

すっかりはまってしまったので、
フェス行きたい~!!
けど、仕事が微妙~!!
でも、行きたい~!!
きっと、行く。
いや、かなりの確率で行く。
うん、絶対行く。・・・ような気がする

ぶぅ:2006/06/26(月) 21:48:27 | URL | [編集]

ステキなライブレポがっ!
サイン会まであっただなんて~~
馬場っち大サービスやぁ♪
それはなおさら行きたかったよぉ♪
しかも三人でケーキ!?
そっちも行きたい~~~爆あはは

フェス決定なんだね?
次こそは行きたいなぁ~
12月でしょ~♪

あいひまわり:2006/06/26(月) 00:07:51 | URL | [編集]

>>うめこさん

はい、不思議と笑ってしまうトーク満載でした


はぁー、着替えることも忘れて、
荷物片付けながら、ちょっと疲れたなぁなんて
床でごろんとしながら、
ASAKEP眺めてたら・・・そのまま・・・

コブチーズケーキ??
その前に私が買わねばならないのは、
DVDレコーダーよ

>>かなちゃん

ほんと、お疲れさま~
スタレビのライブって踊るの??
と、ちょっとビックリ!!

ふむ。
ふむふむ。
書いてさらっとアップしてたんやけど、
確かに読み直すと失言集になってる

・・・馬場さんがここをのぞいてくれることを
期待して(←アホ)、ちょっと曖昧表現に
修正・・・

ぶぅ:2006/06/25(日) 23:09:51 | URL | [編集]

昨日はお疲れ~。
今日は1時間ほど前に無事、神戸から帰ってきました。
今日のライブは踊り疲れた・・・(笑)

さてさて、ぶぅさま・・・
見事に私たちの失言集を暴露されてるようで
大変リアルに表現されております
馬場さんがココを見ませんように・・・。

かな:2006/06/25(日) 23:00:06 | URL | [編集]

はいー昨日はどーもありがとー♪
なんか不思議なライブやったでしょ、馬場っち。
なんでしょうね、あの人。
それで泣けるんだから悔しい・・・笑

「しあわせになるために」めちゃくちゃ大好きです。
あんな優しい男はこの世にいるんでしょうか・・・と思う。

私もほぼそのまま寝てた・・・。
かろうじて着替えてたけども。

では、コブチーズケーキ届いたら連絡ください!笑

うめこ:2006/06/25(日) 22:38:47 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL