2006

05.21

« 堂島ロール »


昨日(金曜日)の22時すぎ。
上司との会話内で、「明日は出社しません」と告げる。

家に帰って、悩む。
「あぁ・・・あそこも修正しなきゃ・・・
 あぁ・・・あそこも動きおかしいんよね・・・
 あぁ・・・間に合わない・・・・」

というわけで、上司は出社するといってはったので、
良心も痛み、出社することに
・・・眠い・・・睡眠時間をくれ・・・

体力の限界が近づいていたため、
16時には帰ろうと決断。

まだまだやることはあるものの、最低限の仕事をして、
ふらふらで帰る。

でも、これだけは・・・と寄り道。
といっても、会社から非常に近い
シュークリームを買わねば・・・

たどり着いた店内のショーウインドー。
ない。。。
ないよ!!!
ないよ!!!
・・・シュークリームは売り切れでした

というわけで、すぐに切り替え。
シュークリームの次に買おうと決めてた、堂島ロールゲット

これ!!
ロールケーキの構造として、おかしくない
ロールケーキっていうのは、
スポンジでクリームをくるくるしてるものではないのか

くるくるうずまきがない!!

くりーむがどーんっ
どーんっ
どーんっ

・・・・おいしぃ・・・おいしぃ・・・
スポンジがすんごいしっとり
クリームがコクがあって、でもひつこくなくて、絶妙

お店の情報はこちら♪
http://www18.ocn.ne.jp/~monchou2/index.html

2006/05/21  00:38:16  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

>>RICOさん

思わず、「何これ??」って叫びたくなりますよね

クリーム好きにはたまらないですよ♪
私は、スポンジの絶妙なしっとり感が
最高でした

>>かなさん

これ、明らかにロールケーキじゃないですよね
しっかり食べましたが、ほんとおいしかったですよ~
是非是非、チェックしてみてください♪

>>dreamflowerさん

あら、生クリーム苦手なんですね!!
でも、大丈夫
(・・・私は一体何者??)
生クリームがたくさん入ってるんですが、
全然しつこくないんですよ!!
スポンジとの割合がほんと絶妙です

>>奈緒☆さん

遊びに来てくださってありがとうございます☆
甘いものは、たとえ口にしなくても、
なんか見てるだけで、幸せな気持ちになれますよね

奈緒☆さんのページ、また遊びにいきますね

ぶぅ:2006/05/23(火) 01:26:39 | URL | [編集]

この間は私のブログに書き込みありがとうございましたとても嬉しかったです☆またいらしてくださいね

美味しそうなケーキですね甘いものを見るとドキドキします(笑)どうして、甘いものはこんなにすごいパワーを持ってるんでしょうね

奈緒☆:2006/05/22(月) 17:43:08 | URL | [編集]

生クリームたっぷり・・・
おいしそう~~~
だけど・・・
生クリームあんまり食べれない私でも食べれそうですかぁ??
あっさり生クリームじゃないと食べれないなんて・・なんでだろう・・アタシ???
堂島ロールということは堂島ですね~~~~・笑
HPチェックしとこーと♪

dreamflower:2006/05/21(日) 21:16:16 | URL | [編集]

寝る前にから写真見たんで、
気になってたんですよ~
やっとPCから見れた~。
お店のHP見に行ってこよっ

かな:2006/05/21(日) 10:37:27 | URL | [編集]

すごい~
全然ロールじゃない~

生クリーム使ってお菓子作った時も
余ったクリームを
ベロベロ(きたない・・・)
食べるのが大好きな私としては
とっても惹かれます・・・

よーし、メモメモ・・・

RICO:2006/05/21(日) 01:05:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL