2006

05.17

« CYF二日目。 »

行ってきました、
「佐藤竹善 Presents Cross your fingers X」

・・・実は、行く前、すんごいへこんでたのですよ。
昨日のシークレットゲストがコブクロだったと聞いて、
まだゲストが発表される前の先行予約でチケットとった私は、
二日目参加で。
竹善さんが聞けるから、いいのですが、せっかく行くなら、
好きな歌がより多く聞けるほうがいいですよね・・・。
で、まぁ、そんな自分の運の悪さにちょっぴりうんざりしてまして

しかも、ライブに行くために、会社を6時半過ぎにでたのですが、
とーっても帰りにくい雰囲気なのですよ
まぁ、とんでもなく今、忙しく、あきらかに帰ってはダメなんでしょうが。
でもね・・・定時すぎてますし、サービス残業ですしね、
と言い聞かせつつも、申し訳ない気持ちと、
定時まで働いてるやん!!という苛立たしさで。

気分はどん底でした

ちなみに、二日目の今日のゲストは

絢香、アンジェラ・アキ、JAYE&SILKY、渡和久、リクオ、あとはナイショ。

ということで。
いやぁ、申し訳ないぐらいに、私、知らなかったのですよ

始まりは、JAYE&SILKYでした☆

後ろで、バックコーラスみたいなので、たくさんの人が歌ってたのですが。
なんか、隣の二人組みのお客さんが、やたら指差して、
ひそひそとうるさい

なんか、そのコーラスの人たちの中に
友達でもいるのかなぁなんて思いながらも、
かなり、イラッときて、文句言おうかなぁと思ったけど、我慢。

曲が終わって、ようやく理由がわかりました。

そのコーラスの方たちの中に普通に紛れ込んでた、S.O.Sの三人
どうやら、竹善さんも知らない、シークレットゲストだったようですね

そして、塩谷哲さん。
んでもって、リクオさん。絢香さん。

と、続いていくわけです。

竹善さんが、
「昨日のシークレットゲストはコブクロの二人。
 音楽界の阪神巨人!!」なんてトークを。
「そして、今日は・・・この二人、スキマスイッチ!!」

・・・すみません、ここらへんで、ようやく、私、ライブに気持ちが
入ってきました
(だって・・・竹善さん・・・あんまり出てこないんだもの

まさか、シークレットゲストがスキマスイッチとは!!
しかも!!
竹善さんと一緒に歌ったのは、
「奏」

あぁ、もうこの曲、好き!!
それを、生で聞けるうえに、竹善さんとじゃないの!!
テンションアップ!!
この瞬間、気分がうそみたいに晴れました

そのあと、スキマスイッチは「ボクノート」歌って、
「あともう一曲聴いてください!!」と勢いよく宣言。

「昨日のシークレットゲストがコブクロで、
 今日は僕たちなわけですが・・・今日は客席にコブクロが!!」

ひぃぃぃぃぃぃぃぃ
この時点で、もう、狂喜乱舞。
スキマスイッチが、一緒に歌おうと言ったのですよ!!
(スキマスイッチ、もともと好きですが、好き度アップ!!)

客席はかなりざわざわ。
みんなで、コブクロを探そうと、立ち上がるから、どこに本人がいるのか
さっぱりわからない

スキマスイッチの二人も、
「こんだけ言って、実はいなかったらどうしよう・・・
 ・・・コブクロさん、いらっしゃいますか~??」なんて呼びかける。

すると・・・・



「おるでぇ~!!」


こ、この、この声は!!!
黒田さんじゃないのぉぉぉぉぉ

私は二階のかなり上だったので、よくわかりませんが、
一階の奥から出てきたのでしょうか・・・
そのまま客席からステージへ

「めっちゃ私服なんですけど!!」という小渕さん。
「呼ばれるって分かってたら、セレブな服着てきたのに~」という黒田さん。

そこから、突然だったので、
誰がどこのパートを歌うか相談開始。
「小渕さんは、1Bで!!」と言われた小渕さん。
「そこなら、モノマネで歌える♪」と自信満々そう。
黒田さんは、昨日の打ち上げで楽しみすぎたらしく、
声がでない・・とぼやいてはりましたね

4人での「全力少年」
小渕さんは、モノマネで歌うし、
黒田さんは、音はずして、笑いさそうし、
何より、楽しそうな4人でした♪
(あとで竹善さんには、バンドオーディションで一発で落ちる!!
 といわれるぐらいに、ぐだぐだ感ありの楽しさでしたが)

歌い終わったら、黒田さんは、突然歌わされて、音はずした負けおしみか
「覚えとけよ!!」とスキマスイッチに言い残して、
二人は客席へ戻っていきました

そのあと、アンジェラ・アキさん。
初めて聞いたのですが、すごい引き込まれました!!
ステキな歌声でした☆

で、SALT & SUGERですね♪♪
本編最後には「You Raise Me Up」。
これは、感動した~
竹善さんが、必死にイナバウアーをやってはりました。

アンコールは・・・忘れてはいけないS.O.S
竹善さんと「Amanogawa」
あぁ!!
この曲もめっちゃ好きなのよぉ



で、ラストの一曲。
これは、本当にうれしかった
歌わないと思ってたので
「With You」

今回、CYFのチケットをとったのは、
以前にも書いた、CYFのCDを聞いた中で、この曲で、
竹善さんワールドにひきずりこまれたから
だから、大好きな曲なのですが、まさか、生で、弾き語りで、
聞けるなんて

なんだか、落ち込んでた気分はどこへ行ったのやら・・・
大満足な初CYFでした

2006/05/17  02:00:00  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

>>うめこさん

えぇ・・・私も一日目のシークレットゲストを
聞いて、ありえないぐらいどん底に落ち込みました

それだけへこんで、しょぼくれたまま向かった
二日目やったので、登場したときの感動は
もうコトバでは表現できない・・・

>>RICOさん

セレブな服!!
私も、黒田さんが着るセレブな服って・・・??
と、これまたかなり妄想の世界へと
飛んでいってしまいました

>>shimaさん

ほんと、大げさですが、コブクロの名前が
スキマスイッチのお二人からあがったとき、
ホールの歓声の中で、思わず私は
一緒にいってた母に「生きててよかった・・・」
とつぶやいてました

CYFのCDいいですよね♪
今回のCYFも音源化されるといいですね

ぶぅ:2006/05/21(日) 00:19:41 | URL | [編集]

ぶぅちゃん、こんばんは
レポ、とっても楽しく読ませて頂きました♪
スキマさんとのやりとりも楽しい~~
気の置けないミュージシャン仲間とのセッション!
素敵だったろな~☆
ぶぅちゃんの感激ぶりが伝わってきたよ!
客席にいたなんてほんとびっくり!
よかったね~~~~
休日出勤とかあって、お仕事忙しそうだけど
いい事もあったね~~~

久しぶりにCYFのCD聴いて寝よう@単純っ♪
いい夢を~☆

shima:2006/05/19(金) 02:37:53 | URL | [編集]

すごいですねすごいですね
なんか、めちゃ興奮。

スペシャルゲストにコブクロも
うらやましいけど、
普通に私服でサプライズも、
おいしすぎです~

ステキなライブだったのでしょうねい~い~な~

しかし、セレブな服って・・・

RICO:2006/05/18(木) 23:44:29 | URL | [編集]

竹善ファンの友達からCYFの先行予約のハガキを、期限切れになってからもらいまして・・・笑
「絶対コブクロでるって。」とか言ってね、その子は行けない日やったんでハガキくれたんですけど期限切れてるし・・・あほぉ・・・

悩んだ末、特に竹善ファンでないのに行くのは失礼かと思ってやめたんですけどねー
1日目の途中で竹善さんがブログ更新しはったようでそれみた友達から即効「コブクロやっぱりででるでー」とメールきました。

あぁ、ぶぅさん2日目・・・残念と思ってたんですけどね。
よかったですね、2日目も登場♪
しかも客席からーー。どきどきしますね。
てか、「全力少年」よく歌ってますよね・・・
さすがマブダチだわ(笑)

あたしちょっと前の馬場さんのバナナ2days、コブクロの出ないほうに行ってすごいくやしかったことありましたからねぇー。
あぁ、これは2日もでたのかぁ・・・はぁ・・

でもほんと豪華なライブで、コブクロなしでも行ってもよかったかもといまさら思いますね。
あぁ、期限切れてなかったら・・・

うめこ:2006/05/18(木) 06:36:01 | URL | [編集]

>>ひろさん

いえいえ、なんかとっても偏ったレポで
申し訳ないんですけど

ほんと、落ち込んでた気分はどこへやら??
めちゃめちゃ楽しんでしまいました

>>かなさん

えぇ、まさかねぇ??
ほんとあきらめてたから、なおさら嬉しくて
しかも、客席からって!!
あぁ、一緒の空間で楽しんでたのね、と妄想の世界へまた入り込んでしまいました

>>ふくたかさん

竹善さんの歌声、初めてホールで聞いたのですが、やっぱり染み渡りますね~
野外もよかったですが、ホールだとより一層、引き込まれちゃいました

>>*hl*さん

遊びに来てくださって、ありがとうございますうれしいです♪

小渕さんのモノマネ・・・小渕さんの声が粘っこくなってました

私も*hl*さんのページに遊びにいきますね♪
といっても、もうさっき遊びに行ってしまいました~☆
これからもよろしくお願いします

>>dreamflowerさん

客席から現れて、客席へと帰っていきはりましたからねぇ
かなり衝撃的でした!!
二日目、私は、知らないゲストが結構いらっしゃったのですが、やっぱみなさん知らなくても、お客さんを引き込む力がありますよね
ほんと楽しい一日でした♪
・・・二日両日行けばよかった、と思うぐらいゴージャスなCYFでしたね

ぶぅ:2006/05/18(木) 01:40:18 | URL | [編集]

ぶぅさんよかったですね~~~
しかしまさか客席からの登場とは誰も想像しないですよね
ひえ~~~~
レポを読みながら興奮しちゃいましたぁ
すごいなぁ~~
すごいなぁ~~~
ほんとぶぅさんも選択日間違ってなかったですよね♪
しかし
ほんと素敵なライブだったなぁ
どの人も上手だったから「このお値段でいいのぉ?」って思っちゃうぐらい素敵なライブでした

dreamflower:2006/05/17(水) 23:17:32 | URL | [編集]

ぶぅさん、はじめまして
rikoさんの所からとんできました、*hl*と申します。

レポ、読ませて頂きました
とっても詳しくて、
読んでいてドキドキしてきちゃいました(笑
このライブ、すっごく聴いてみたかった…
個人的に、大好きなアーティストさんばかり出ていて、
しかも私服のコブクロがステージに
小渕さんのモノマネは、似てたのでしょうか??(笑

とても楽しませていただきました
ありがとうございます!
もしよかったら、私のブログにも遊びにいらして下さい
それでは。。

*hl*:2006/05/17(水) 23:16:29 | URL | [編集]

10周年にふさわしすぎる内容!
読んでるだけで、盛り上がり伝わりますよ↑
竹善さんはホントに飾らなくて素敵な人ですね☆
ぐだぐだシーン、貴重ですね(笑)

ふくたか:2006/05/17(水) 22:48:59 | URL | [編集]

1日目にコブクロでたから、2日目は予想外ですよね
ぐだぐだ感のセッション、見たかったなぁ~
今度のO.A.でやってくれないかなぁ・・・。

かな:2006/05/17(水) 22:01:22 | URL | [編集]

ぶぅさんコブクロさんに会えて、しかも私服みられるなんてっ♪♪
落ち込んでた気分なんかもう飛んでったでしょうね
竹善さんの大好きな歌も聴けて
最高のライブでしたね♪
レポありがとうございます

ひろ@香川:2006/05/17(水) 16:23:54 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL