2006

04.29

« VS 現地人 »


4月21日~4月23日で行ってきました、香港
ひさしぶりの海外旅行!!
(一年三ヶ月ぶり??前はソウルでした)
そして、ひさしぶりのミッキー
なんやかんやで、忙しくて、
しかも東京の人ごみがいやで足が遠のいていたディズニーランド

・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
いっそこと行ってしまえ、香港へ!!!

とりあえず、関空についたら、頭の中は機内食
事前にメニューを調べてきたので、
肉にするか魚にするか・・・で悩む。
機内食に満足し(結局シーフードを選択)
映画を見て、
あっという間についちゃった

・・・香港は暑かった・・・蒸し暑い・・・
暑いとは聞いていたけど、
日本の気候からは想像できない暑さ・・・

パッケージとかじゃないうえに、
少しでも交通費を削ろうと、
空港エクスプレス(?)みたいなのに乗らないことを決断。
それゆえに、迷子。
現地人でしか乗らないであろう、
バスにすったもんだのあげく乗り込み、
ようやくディズニーランドに到着

とりあえずね、空いてるのよ!!
その日は金曜日で夕方から入ったけど、
びっくりするぐらい空いてるのよ!!
日本では、あまりの混みようにいまだ体験してない
バズのアトラクションが並ばなくてもOKなのよ
やばい、楽しすぎる~


あと、日本にはないフィルハーマジックが!!
3Dでドナルドの大冒険が楽しめます
・・・ただし、最後にいいとこどりで出てくる、
ミッキーが最高です
でも、このアトラクションは本当に感動した~☆
ドナルドが、ピーターパンやアラジンの世界に入り、
空を飛ぶシーンが本当に好きです


あとは、香港でしか見れない「ゴールデン・ミッキーズ」が!!
これはショーですが、かなりステキです。
しかも、香港なので(!!)日本ほど
死に物狂いで並ばなくても、見れます
・・・さすがに土曜日はちょっぴり並びましたが。



ただ・・・現地人・・・遠慮するという文化がありません
譲り合う・・という単語は通用しません。
日本人の美徳である謙虚さを持って、並ぶと、
えらい目にあいます
ちょっと子供を一人いれてあげると、
世界最大の人口を誇るチャイナ!!
びっくりするほどの、家族連れがなだれこんできます

ここでは、日本人としての美徳を
少々しまいこむ必要があるかもしれません・・・。




あと、ホテルのキャラクターダイニング!!
もちろん、キャラと写真がとれるからという理由で
予約してたのですが・・・
ビュッフェが美味しいのよ
さすが、食の大国、チャイナ!!
ビュッフェに点心が!!
日本だとどんな値段がつけられるの??というぐらいの点心が
食べ放題なのよ~

あほみたいに食べまくりました。
点心→ミッキーワッフル→点心→点心→デザート→点心・・・みたいな



そんなこんなでしたが、本当に楽しかった
ミッキー、かわいすぎます。
ディズニーファンではなく、ミッキーファンな私には
ミッキーと触れ合う時間が多くて、幸せでした~

2006/04/29  14:43:23  TDRな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

>>dreamflowerさん

・・・ほんと香港もふっとぶぐらい
コブクロでやられてしまいましたよ

国内旅行もいいですよね~☆
行きたいところ、いっぱいあるんですよ!!
北海道も行きたい・・・
もう何年もいってないです・・・
あー・・・行きたい・・・行きたい・・・

>>RICOさん

コブクロ+旅行派!!ステキな響き
私はRICOさんのブログとか読んでると
コブクロ+旅行派にかなり惹かれました
RICOさんを師匠と崇めたいぐらいです}

日本以外のミッキーもいいですよ~☆
かわいさ世界共通

>>SUBEさん

なんやろねぇ、人口の割合からすると
全然来てないね、中国人。
やっぱりあんまりまだ馴染みがないのかなぁ、
ディズニーランドに。

フランスからお戻りの際はぜひ
行ってみて~

ぶぅ:2006/05/01(月) 00:50:05 | URL | [編集]

へー意外。すいてるんだ。いいなあ。中国人はあんまりこーへんのかな。
すいてるんだったら行く気する。
色々楽しんだみたいでよかったね。

SUBE:2006/04/30(日) 16:43:16 | URL | [編集]

香港めっちゃ楽しまれたようですね~!!!!
実は私も旅行は国内派
(というより専らコブクロ+旅行派)で
海外は行った事ありません。

なんか、行かず嫌いというか、
言葉が違うところは
怖くていけません・・・


でもでも、ぶぅさんのを、
読んでるとちょっと
行きたくなっちゃいました

私も日本以外の
ミッキーにも会ってみたいなぁ

RICO:2006/04/29(土) 23:24:19 | URL | [編集]

遅くなりましたが。「おかえりなさい
この一言を言う前にコブクロライブで盛り上がっちゃいましたね

そちらのディズニーは空いてるんですねぇ!
でも 日本みたいなマナーはないと・・・
んーーでもやっぱり空いてるほうがいいかなぁ・笑
郷に入れば郷に従えって言うぐらいなんで
行っちゃえばなんとかなるでしょ~~って思うのは私だけ?
ぶぅさんの文章を読んでたらちょっと興味が♪
でも私、パスポートもってないんです・・
いっつも旅行は国内専門・・しかも北海道専門・・爆
なーんて話しちゃったら 北海道が恋しくなっちゃいましたぁ

dreamflower:2006/04/29(土) 18:38:12 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL