2007

09.08

« WONDERLAND2007@京セラドーム大阪 »

DREAMS COME TRUEのWONDERLAND2007@京セラドーム大阪。
友達に誘ってもらって参加してました。

京セラドーム大阪。
行くのすっごいひさびさ!!
友達と大正駅で待ち合わせ。
朝起きたときに、内回りか外回りかわからなかったので、
乗り換え案内で調べて、これで完璧((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚

大阪駅で環状線に飛び乗る。
・・・桜ノ宮・・・京橋・・・大阪城公園・・・ハテ?!
・・・大正駅ってどこ?!笑
大阪城ホールへ行くときのいつもの見知った駅しか出てこないのデスが。
しかも、乗り換え案内が示した時間を過ぎても、
大正駅が現れない。。
急に嫌な予感がして、路線図を確認。

!Σ( ̄□ ̄;ち・・違う!!

すみません。
そのまま鶴橋・・・天王寺・・・新今宮・・・
ぐるっと回って、派手に遅刻して大正駅にたどりつきました。笑
ほんまゴメンナサイ。。

さてさて。
WONDERLAND。
というか、ドリカムですよ。
・・・私、ドリカム・・・ほとんど知らんのですが。笑
不思議と、ドリカムを聞かずに育ってしまったのです。。
でも、ドリカムやし!!
そこは、ワンダーランドやし!!
有名な曲ばっかりやろ?!と何も勉強せずにいざ勝負!!

しょっぱなから登場に度肝を抜かれました。笑
異常にテンションあがりました。

知らない曲も数曲あったけど、やっぱり知ってる曲がほとんど。
・・・タイトル分からないけど、聞いたことある!!とか。笑
ネタバレできませんが。

ただ、一曲だけ。
ひそかに私がアルバムを借りて、聞いていた曲があって。
アルバムのその曲だけをあるときエンドレスに通勤時に聞いていたのです。
その曲が始まったときは、涙が止まりませんでした。
その上、衝撃の出来事が起こり、
興奮やら、曲への感動やら、分けがわからぬ状態になり、泣くやら、叫ぶやら。
大忙しでした。笑

まさかあんな間近で見れるとは思いませんでした。
はぁ、楽しかった。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

2007/09/08  23:57:27  ライブな日々トラックバック(1)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

そんな楽しんでもらえたんや~☆
「ホンマに何も勉強してへんねん~」って言ってたから、楽しくなかったら、チケット代もそんなに安いわけじゃないから申し訳ないなーと思っててんけど、良かった良かった♪

それにしてもあんなに良い席だったとは私もびっくりだった。どーせスタンドやし。って思ってたのになんのなんの、アリーナの微妙な席よりよっぽど良い席やったやんね!!
しかも、あの曲をあんな間近で聴けて!

真剣に歌う美和ちゃん、ステキやった☆

私はショッパナの1曲と、最初の部分をはもってた曲と、アンコールのバラードにやられたよ。アンコールのバラードは手拍子も左右にのることもできず、ただただ、鼻の奥がツンツンして固まってた(気付いてた?)

それにしても、ぶぅちゃんをうひゃ~な状態にしたその曲って、どっちの曲?あっちで歌ってた曲?こっち来てから歌ってた曲?(笑)私はあっちで歌ってた曲(First albumに入ってる曲)で泣きそうになった。
とある失恋を思い出してん(苦笑)

また行こうね~☆

ぼん:2007/09/09(日) 00:50:13 | URL | [編集]

あ、そうそう。
環状線ほぼ一周のエピソードは今後、娘、孫の代まで語り継ぐわねー(へっへっへ!)

でも、ぶうちゃんの意外なおとぼけちゃんエピソードによって、今日のライブが楽しいライブの幕開けになったことだけは確かやから☆

好きやで、そういうところ♪

ぼん:2007/09/09(日) 00:58:05 | URL | [編集]

>>ぼん

いやいや、ほんまに勉強せずに乗り込んだし。
予定外に長時間乗った環状線の中でもコ○○ロ聞きながら、乗ってたし。笑

そうそう。
私の心を捉えた思い出の曲は、あっちで歌ってた曲。((´∀`*))
こっちで歌ってた曲も好きやけど♪
・・・あっちとかこっちって!!笑
いやぁ、ほんと盛り上がって楽しかった。

あ。おとぼけエピソードは、せめて娘の代で止めて~!!(ノω`)

ぶぅ:2007/09/09(日) 20:19:24 | URL | [編集]

いやいや、大丈夫よ。
私もぶぅちゃん待ってる間、平井堅聴いてたし(笑)

あ!やっぱりあっちの曲なんや~!
実はゴーキューポイント一緒やったんやねー。
あの曲、ホント名曲やと思う。18年の時間を
感じさせへんもん。今リリースしても売れる☆

ぼん:2007/09/09(日) 20:38:30 | URL | [編集]

ドリはどこで見ても近くにやってきてくれるやろ~
そのサービスが大好き♪
しかもDWLだけあって久しぶりに派手やったしな(笑)
楽しんでもらえてよかったぁ♪
私は美和ちゃんの涙に弱いかも~☆
何回行っても一曲目では涙ぐむわ

あいひまわり:2007/09/09(日) 22:46:00 | URL | [編集]

>>ぼん

笑。
平井堅やったのね。
てっきり、ドリカム聞いてたのかと。。
ほんと名曲!!
日曜日はまたMDを探し出して、この曲ばっかり聞いてたわ~☆

>>あいひまわり

うんうん♪
想像以上に近くに来てくれたっ!!
ほんま派手やった!!
まさかあんなことになるとは・・笑。
花火も見れたし♪大満足((´∀`*))

ぶぅ:2007/09/10(月) 23:56:26 | URL | [編集]

こんにちは。
私は9日にDWLに参加してました。
その日初めてドリライブに参加した友人もめっちゃ嵌ってました。また行きたいって。
ドリのライブではいつも泣かされます。
今回もしょっぱなから59…
横で娘(小5)が「なんで泣いてるん?」と不思議そうな顔で見てましたが…(笑)
4年後も大阪ワンダーベイビーズになって下さいませv-221

yukinee:2007/09/17(月) 11:07:14 | URL | [編集]

>>ゆき姉さん

こんちは~♪
そう、私も誘われて初ライブやったんやけど、存分に楽しみました♪
まさか自分が泣くとは思わなかった。笑
4年後も参加できるといいな~((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

ぶぅ:2007/09/17(月) 22:38:55 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL

京セラドーム


京セラドーム大阪ドーム(おおさかドーム)は、大阪府大阪市西区 (大阪市)|西区にある多目的ドーム。大阪市が運営する第三セクター・株式会社大阪シティドームが運営・管理している。野球、コンサートなどが開催される。沿革1997年2月20日、大阪ガス跡地

2007/09/15(土) 13:59:42 | ななのblog