2006

03.31

« 年度末 »

早いもので、年度末。
年度末の仕事場は落ち着かない。
席替えのための引越し作業やら、
送別会やら、打ち上げやら・・・。

どれもまったく興味なし

入社して、三ヶ月の研修を東京で受けて、
また関西に戻って仕事をはじめたころ・・・
毎日、毎日、憂鬱でたまらなくて、
プログラムなんて組めないし、
というか、もともとPCに興味なんてないから、
技術というより、基礎がなさすぎだった。。。
そんなできない自分がつらく、
またシステムへの興味もわかず、
逃げ出すことしか興味なかった。

そんな毎日で、いつも、
「三年経ったら、こんな仕事やめてやる!!」
って心に決めてたわけで

入社三年以内の若者の退職者が多いと話題にのぼるので、
正真正銘の負けず嫌いな私は、
「三年は勤めてやるっ!!」と親でも友達でもなく、
国だか世間だかへの対抗心をあらわに、
這うようにして仕事した。
毎日、三年たつまであと30ヶ月・・・29ヶ月・・・と
カウントダウンをしてた
(まぁ、そんな鬱状態も一年目終わるころにはなくなったけど)

気付けば、そんな三年が終わる。
ちょっとは成長できたかな??
そして、来年度から、何を目標に頑張ろう・・・???

2006/03/31  00:32:08  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

>>うめこさん

私も親から、「あんたちゃんと仕事できてんの??」
と日々言われてます・・・。
なんせ、帰りが遅いので、
どうやら私の出来が悪いから、
私だけ(!!)居残りで仕事をしてると
思ってるようで・・・。

ほんと、「あーもうこんな仕事いややぁ~!!」なんてよく思いますけど、
どんな仕事でも働くって大変なんですよね

大阪城ホール!!
段々近づいてきましたね♪♪
うめこさんと会える日も近い?!

ぶぅ:2006/04/03(月) 00:22:27 | URL | [編集]

こんばんは。
私も本当にプログラムとは全く縁のないところから
こういう会社に就職したわけで。
まわりの友達や親にも、なんでこんなとこ入ったの?ってかなり不思議がられ。
親は本気で「あんたはこんなことできひんはずやから。まだクビになってへんの?」みたいなことをしょっちゅう言ってますし。
私もそれが悔しくて。
「やっぱりできなかったね」って言われたくなかったんですよね。
今まで大学だってなんだって自分の得意なことしかしてこなかったし。全然できないことを1からはじめてそれを誰にも言われることなく自分で選んではじめてちゃんとできたよ、って見せたくて
私はこの4月で6年目突入です。
今回の仕事でいろいろ失敗してしまって、もうだめかなぁと思ったけど。
ぶぅさんの記事を読んでいてなんだか涙が出ました。

本当にこの仕事はいろいろたいへんだし、でもたいへんじゃない仕事なんてないしね。
お互いがんばろうね


あ、城はいきますよ。今度はちゃんと会えたらなぁ~なんて思っています

うめこ:2006/04/02(日) 19:14:57 | URL | [編集]

>>dreamflowerさん

ありがとうございます
まだまだ半人前(にもなってないかも!!)
なので、更にスキルアップ目指して、
頑張ってみようと思います

>>RICOさん

この三年間もかーなりコブクロには
助けられました
かーなり励まされてます
というわけで、四年目もコブクロとともに
いっちょ頑張ってみます

ぶぅ:2006/04/02(日) 00:32:22 | URL | [編集]

なんか、わかります~

私も、保育園に入ってとき
園長に「とりあえず3年は頑張りなさい」と
言われ、2年で同期が3人とも
辞めていく中、とりあえず3年は!!
と頑張ってきました。
私はまさに3年で辞めてしまいますが(笑)
ぶぅさんは、その、負けず嫌いで
頑張っていってくださいね~。

そして、コブクロのライブで
息抜きしてくださ~い

RICO:2006/03/31(金) 22:40:03 | URL | [編集]

私も仕事に就いた最初は「三年は続けてやるっ」って思ってました
懐かしい~~~
その後転勤にもなって・・・
仕事柄転勤(現場移動)はちょこちょこあるので
環境はいろいろかわります
そのおかげもあってもう5年以上働いてます・・・
あぁ まさかこんなに働くとは・・・
でも
今は仕事が楽しくて仕方がないんです
忙しいけど・・・不思議です☆

ぶぅさんも頑張ってね

dreamflower:2006/03/31(金) 21:19:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL