2006

02.05

« 美味!! »


今日は近くにあるケーキ屋さんへ
予約していたケーキを引き取りに行く。
ここのケーキ屋は、びっくりするぐらい混んでるので、
かなりの気合いをいれないと、行けない
ロールケーキが有名なんですなぁ。
これを書くと住んでるところが、イナカとばれそうですが・・・
「es-koyama」
・・・・・流行りすぎやろ

今回の予約商品は小山ロール二本と
この時期限定の小山ロールマイルドショコラ一本
まぁ、小山ロール二本は頼まれものですが。
マイルドショコラがあるなんて、知らんかった~
かなり楽しみ!!
と浮き浮きで行くも、やはりケーキ屋とは思えない
混雑に少々意気消沈。。。

ロールケーキだけじゃなくて、パンとか、普通のカットケーキも
買いたいけど、あの行列に並ぶのは・・・と断念

というわけで、ロールケーキを受け取って、
隣のカフェ「hanare」へ
運よく席があいてたから、入ってみる。
頼んだのはケーキセット
これで800円かぁ!!
なんと良心的
味はもちろん美味

はぁ、幸せだ

家に帰って、晩御飯後に小山ロールマイルドショコラも食べる。
あかん!!
めっちゃおいしい
おいしい
おいし~い

そりゃ、並ぶよね・・・。
そりゃ、混雑もするわ・・・。
というか、今日ケーキ食べ過ぎやな・・・。

2006/02/05  23:59:15  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

>>SUBEさん

そっかぁ、七月から千葉かぁ。
そりゃ買っていかなねぇ!!
・・・・・!!!
いやいや、こちらにお越しください♪
ここのケーキはロールケーキが
ほんまにおいしいのよ!!
HP見てみて~

http://www.es-koyama.com/top.html" target=_blank>http://www.es-koyama.com/top.html

ぶぅ:2006/02/09(木) 00:11:51 | URL | [編集]

そっかー、納得>武道館。
そりゃ行きたいなー。
でもそりゃ競争率高いやろなー。

それにしてもほんと、このケーキ
おいしそー。
TVチャンピオンと聞くとますます
行きたくなる。
それを食べに遊びに行く甲斐あるかな。
いや、そこのケーキを持って
ぶうさんが私のところに遊びにくればいいだ。
うん、うん。
7月から多分千葉なのでよろしくー。

SUBE:2006/02/08(水) 04:45:16 | URL | [編集]

>>dreamflowerさん

ほんと甘いもの食べてるときって、
幸せな気分になりますよね~

最近、あんまりケーキって食べてなかったんですが、ちょっとケーキにはまってしまいそうです

ぶぅ:2006/02/07(火) 00:03:55 | URL | [編集]

>>かなさん

そうそう、この店は
TVチャンピオンの甘味王チャンピオン(?)な小山さんがやってる店だから、
結構有名なんですよね

なんかケーキって見てしまうと
どうしても食べたくなるんですよね♪
特に、イチゴがのってると
間違いなく買ってしまいます

ぶぅ:2006/02/07(火) 00:02:27 | URL | [編集]

>>SUBEさん

ひさしぶり~。
元気してるかい??
美味しいケーキ屋さんが、
我が地元にもできたのですよ
こちらに遊びに来た際は、
是非どうぞ♪
(神戸には来ても、私の地元までは
来ないって・・・??)

なんかめっちゃ新鮮な意見で
思わず「ほほぉぉ~」って言ってもたわ!!
そうそう、大阪城ホールの方が
もちろん近いのよ
コブクロの始まりは大阪やから、
盛り上がるしね♪
で、なぜ武道館かというと・・・
コブクロの目標が武道館だったわけですよ。
ストリートからはじめて、
いつか武道館で歌いたい!!っていう
夢が叶う日なんですなぁ

だから、行きたかったんよ
もし、今後武道館でまた歌うことが
あっても、「初」武道館は
2006年5月6日、しかなかったのさ

ぶぅ:2006/02/06(月) 23:59:52 | URL | [編集]

>>rikoさん

デパ地下もたくさんケーキ売ってますけど、
なぜかいつも同じ店で買ってしまう
冒険心のない私

写真は、たまたまケーキ買ったあとに
現像しようと思って、
カメラを持って外に出てたんですよね♪
で、あまりに美味しそうだったので、
食べてしまうのがもったいない!!
と思って写真に残しました

ぶぅ:2006/02/06(月) 23:54:36 | URL | [編集]

美味しそう♪
やっぱりケーキに反応しちゃった私・・
最近ほんと甘いもの大好きになっちゃってます
昔はそんなことなかったんですけどね☆
やっぱり美味しいケーキ食べてる時って 最高ですよね
とろ~~んととろける感じ・笑

dreamflower:2006/02/06(月) 20:02:28 | URL | [編集]

このケーキ屋さん、新聞で見たことある気がします

写真のケーキ、めっちゃおいしそう
このブログ、昨夜のうちに見なくて良かった(笑)
見てたら間違いなく今頃我が家にが・・・

4日に届いたとこなのに、
近いうちに買いそうな予感

かな:2006/02/06(月) 19:45:52 | URL | [編集]

おひさしぶり!
カニ食べたりケーキ食べたり元気そうだね!!へへ。
神戸てホントおいしいケーキがあるな~と
上京したときに思ったな~。

そうそう、コブクロのチケットおめでとう!!ブログ読んでると、「神様、この子にぜひコブクロのチケットを!」
と思わずにいられません。
ところで、野暮な質問なんですが、なんでぶぅさんは武道館のチケットが欲しかったの?
なにか大阪城ホールと違いがあるの?
武道館だけコブクロが張り切っちゃうなんてことはないんでしょ??
だって大阪城ホールのほうが近いやん!!
て違うのかしら?

SUBE:2006/02/06(月) 05:48:16 | URL | [編集]

ぶぅさん、こんばんは~

うわ~めちゃめちゃ、おいしそうですね
もう、いっきに食べたくなりました。
明日の帰りには、ケーキの箱を持っている
私が見えます・・・

すごい人気店なんですね。
私は、これといって、おいしいというお店
がなくて、デパ地下にはたくさんの、きれいな
が並んでるけど、まだ、これだ~!!に出会っていません。
うらやまし~です。
写真も良く撮れていますね
ほんと、食べたくなりました。
ロールケーキ!いいですね~

riko@名古屋:2006/02/06(月) 00:15:33 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL