2005

12.08

« 思い出 »

ここ数日、ひさしぶりな相手から連絡があった
全然会うこともないけど、年に一回ぐらい思い出したかのように
電話があったりする

なんか、そういうのってうれしい。
でも、普段マメに会ってたら、わからんのかもしれんけど、
一年に一回ぐらいやと、妙にその人との思い出が頭をよぎる
・・・決して、いい思い出ばっかりじゃないからねぇ。

ま、なんにせよ、忘れずにいてくれることは
うれしいこと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

毎朝、電車にのったら、とりあえず寝る
ありがたいことに始発駅で、寝るだけのために
わざわざ快速ではなく、普通に乗るので100%座れる。
というか、いつも乗る電車の
女性専用車両に乗り込む一番目といっても過言ではない

で、とりあえず、端っこの席に座る。
この季節は端っこの席は寒い。
しかも普通に乗ってるために、各駅ごとに
寒い空気が足元を冷やしていく
それでも、端っこに座る。
寝ることが確実やから、寝ながら人のいない方に確実に体重をかけて寝る。
反対隣の人にもたれかかることがあったら、迷惑だから。。

と、こんなに配慮した上で毎朝電車に乗ってるのに、
なぜ、そうもみんな寄りかかってくる????
寝るなら、人に迷惑をかけないように寝るべし
人に迷惑かけるぐらいなら寝ないでほしい。

100歩譲って、寝てしまって、寄りかかってしまうことは
制御できないから、許すとする。
座席に座るときは、控え目に座るべし
なぜ、人が座ってる横に、「どかっ」と遠慮なく座れる??
遠慮すべし
ちゃんと両脇の人の服をふまないように、
起こさないように、
不快感を与えないように
おしとやかに座るべし

・・・どうかどうか、お願いします

2005/12/08  23:53:06  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL