2010

02.06

« くじらと龍馬。 »

ひさびさに今週は長崎へ行ってきました。(相変わらず出張)

DSC03471.jpg
日々、仕事が定時に終わるので、
街をぶらぶらしていたら、くじら焼きのお店がありました。
・・・2年前にはなかったはず。
・・・いつ出来たんだろう。

たい焼きではなく、くじら焼き。
五色庵というお店。
小豆とそのぎ茶を買いました。
一つは食後に食べて、もう一つは翌朝の朝食に・・・と、
ホテルの部屋に放置してたら、さすがに硬くなってました(つω`*)
もちろん食べましたけど。

DSC03469.jpg
「・・・なんでも龍馬にすれば、売れると思って・・・( ̄д ̄)」と
内心毒づきながら、買ってしまったお土産。
長崎銘菓のクルスに、「龍馬が愛した珈琲」味が出来たようですよ。

2010/02/06  00:49:58  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

出張やったんやね!
携帯でしか覗けてなかったけど、
忙しいのかな~、出張かな~と思っててん。

4~5日に私たち憧れ(!?)のアンパンマン号で
高知出張行ってた父もぶぅちゃんと同じような
毒づきをしておりました(笑)

かな:2010/02/07(日) 00:39:23 | URL | [編集]

>>かなちゃん

そうなのよ。
年度内は少々まだ出張が残ってまして・・・。
アンパンマン号、なかなか乗られへんからなぁ、私たち。笑
高知は長崎以上に、龍馬だらけになってるんやろうなぁ・・・。

ぶぅ:2010/02/07(日) 22:54:52 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL