2009

12.05

« 東京観光。 »

先週のコブクロ武道館ライブの翌日。
せっかく東京に来たので、すぐ帰るのももったいないし・・・と思い、
一人ぶらぶら散歩して帰りました。。゚+.(・∀・)゚+.゚

というわけで、目的地に向かうために、
乗換えで原宿駅で降り立つと、とある文字が目に入りさっそく寄り道。

DSC03957_320.jpg
明治神宮。
東京って大都会なのに、ふとしたところで、
びっくりするぐらい自然あふれてるのが不思議だなぁと思います。

DSC03959_320.jpg
観光客も多かったですが、
七五三のかわいい着飾った子どもたちも多かったですね。

明治神宮を小一時間ほど気持ちよく散歩して、目的地へ。
DSC03961_320.jpg
国立新美術館。
黒川紀章さん設計ですね。
この建物に興味があって、行ってみただけなんですが・・・
美術館って混んでるんですね!!
普段、自分では美術館には縁遠いので、こんなににぎわってるとは思いませんでした。

美術館で1時間ほど時間をすごし、
お腹が減ったので、近くの東京ミッドタウンに。
DSC03964_320.jpg
クリスマスツリーがありました。
DSC03963_320.jpg
全部サンタクロースで出来てるなんてオシャレですね。

朝ごはんも食べずに、ひたすら歩き回ったので、
空腹の限界!!
でもどこもかしこも混んでる~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
仕方がないので、並んで、ごはんにありつけました。
平田牧場のとんかつ膳。
DSC03965_320.jpg
一人だとわざわざ並んでまでご飯食べないのですが、本日は仕方なく。
しかし、やはり隙間の座席とかできるので、
想定外に早く案内してもらえることを学習しました。笑

2009/12/05  12:47:22  東京な日々トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

こんにちは~

そうなんですよね!!
美術館って混んでるんですよね。。。
京都ですが、行こうとしたけど
満員電車並みに混んでるって聞いて
ビックリして行くの止めちゃいましたから・・・(笑)
全国、混んでるんですね!!

平田牧場って聞いたことあります
とんかつってどのお店でも
1切れだけ断面にしてるでしょう
食欲そそりますよね^^v

はぴくぴ:2009/12/05(土) 17:36:55 | URL | [編集]

あ~東京に来てるなら声かけてくれたら
飛んで行ったのに~v-19

東京はなぜこんな所がという場所も
混んでて一休みするのも困ります。
本当やんなっちゃうv-16

SUBE:2009/12/10(木) 12:26:33 | URL | [編集]

>>はぴくぴさん

こんにちわ♪
美術館、ほんともうびっくりですよー。
あんなににぎわっているとは!!
いかに自分が普段芸術に興味がないかを実感しました。笑
とんかつ美味しかったです。゚+.(・∀・)゚+.゚

>>SUBEさん

あれ????????
今って東京にいるんやっけ???笑
今どちらにお住まい?????
東京におらんと思って声かけずに、
泣く泣く一人旅したんやけど。。。

ぶぅ:2009/12/12(土) 23:25:28 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL