2009

10.11

« 沈まぬ太陽。 »

試写会に行ってきました。

DSC03429.jpg

『沈まぬ太陽』。
原作をだいぶ前に読んでいたので、観たい!!と思ってたら、
珍しく試写会が当たりました。(いつも人に連れていってもらってる)

あの恩地元役には、渡辺謙ですよ。
その他にも、三浦友和、松雪泰子、鈴木京香、石坂浩二、宇津井健・・・
もう豪華キャストですよ。
書ききれないぐらいたくさんの方が出演されてます。
豪華キャストの嵐で、一瞬のシーンに「おぉ!!この人が!!」という感じで
出演されてたりします。

ま、出演者の話はともかく。
原作本だと、アフリカ編(上・下)、御巣鷹山編、会長室編(上・下)という
長編が映画の時間の中でおさまるのか?!と思ってましたが・・・
さすが3時間22分の長編映画!!(途中10分休憩あり)
ぎっしり詰まってました。

原作の中で私の記憶に残ってた場面はほとんど映画の中にありました。
あ。
でも1つだけ、なかったなぁ・・・。

泣いて、泣いて、憤慨して、考えさせられました。

いやはや。
私の仕事の悩みや苦労など取るに足らないものばかりです。
来週から頑張って働こう。

2009/10/11  23:40:20  映画・試写会な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

お。わたし試写会はずれたーーー。
原作めちゃめちゃはまったので(長くて重くて疲れたけど)見たいんやけど。
映画も長いし寝そうやなぁ・・・でも見たい!!!

うめこ:2009/10/12(月) 16:43:06 | URL | [編集]

>>うめちゃん

原作長いからねー。
私も激ハマリして、ひたすら読んでた。
映画、時間だけ見ると長いけど、
途中に微妙な休憩時間もあるし、
なんやかんやで気付いたらあっという間に終わってたわ☆

ぶぅ:2009/10/12(月) 23:38:59 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL