2009

09.24

« 県民。 »

シルバーウィーク明けは、出張でした。
だらけた5日間だったので、早起きは厳しかった・・・。
日帰りで長崎でしたよ。

長崎といえば。
カステラに。
ちゃんぽんに。
美味しいものも観光名所もこれまたたくさんある県ですが。

最近の猛プッシュはやはりこの方のようです。

DSC03424.jpg
「福山、大河、龍馬。」

・・・すごすぎる(゚∀゚ )
空港でお出迎えされました。
あ。もちろんお見送りもされました。
せっかくのポスターも、反射してうまく撮れませんでした。

なんて、こんなことを書いてたら、ちょうどNEWSZEROでも、
福山雅治特集が始まりました。

稲佐山ライブ。
長崎県民だったら、さぞかしうれしいだろうなぁ。

大好きなアーティストが仮に自分の地元出身で。
仮に凱旋ライブやりますなんてことになって。
それでもって、地元民を無料でパブリックビューイングに招待なんていう優しさ。
(しかも、パブリックビューイング会場に登場してたし!!福山雅治!!)
想像するだけで、泣けてきそうです。ヘ(゚∀゚ヘ)

2009/09/24  23:45:03  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

貴記事を読んだことがキッカケ(「こんなポスターがあるんだ!」)でweb界を調べたところ..
NHK自身が立派な元画像を公開していました。↓
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/25493.html
来年の”大河”もまた楽しみです。

イチマサ:2009/09/25(金) 02:55:32 | URL | [編集]

福山雅治ですか?
同じ男性として憧れですよ、一度対談してみたい方ですね(^O^)ないと思います(^O^)/

ポジティブ:2009/09/25(金) 11:04:53 | URL | [編集]

無印、解決?しそうでよかったですね!!

こんなに男前な龍馬。。。初めて^^
こんなイキな格好も似合っちゃうのね!

凱旋ライブは。。。。すごそうっ!!!
温かい、熱いLIVEなんやろうなぁ・・・^^

はぴくぴ:2009/09/25(金) 14:55:14 | URL | [編集]

足跡からお邪魔しました。
来月はお祭りがあります^^
どうぞ、お仕事抜きにいらしてください。

きくいち:2009/09/26(土) 04:17:18 | URL | [編集]

ぶぅちゃん、お久しぶり~♪
ひそかに日記見させて貰ってたの~いつもありがとう!
ましゃ(あ、福山さんの事ね!)ファンとしてはぶぅちゃんの長崎出張が羨ましい限りなのです、、、仕事と遊びは違うと分かりつつも(~_~;)

稲佐山ライブの時、長崎の街はファンで溢れ返ってたよー。パブリック会場の方に長崎市長さんも来られてたんだけど、長崎をもっと元気にしたいっていうコメントになぜか私も感動しちゃいました~。
ましゃのおかげで何度か足を運んでるけど、ほんといい街だよね!みんな優しい。

P.S.ましゃがラジオで「どこまで心配性なんだ、お前ら!(笑)」っていうぐらいファンは大河のましゃを心配してるんだけど(笑)長髪のくるくるパーマにしたり、日サロに行って焼いたり、役作りも入念にやってるみたいなので、是非大河応援してね~!!

どんぐり@:2009/09/26(土) 11:59:31 | URL | [編集]

>>イチマサさん

コメントありがとうございます。
本当ですね。じっくりポスター見れました。
大河は見たことないのですが、来年はとりあえず初回からチェックしてしまうかもしれません。。

>>ポジティブさん

ステキですよね。(つω`*)
個人的には、大河を終えてスッキリした髪型になって欲しいなぁと思ってます。笑

>>はぴくぴさん

そうなんです!!
無印なんとかなりそうです♪
ありがとうございます☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
凱旋ライブ盛り上がったんでしょうねぇ、きっと♪うらやましいわ~。(何が?!笑)

>>きくいちさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよね、長崎仕事で結構訪れるのですが、いつもお祭りの時期を外しているのです・・・。
10月も行く機会はなさそうです・・・。
残念。。

>>どんちゃん

きゃー!!!どんちゃん!!ひさしぶり!!
コメントありがとう。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

そうよねぇ。私も何度も長崎に行きながら、写真展してたり、いろんなとこでポスターだか垂れ幕だか見たりすると、ファンならうらやましい環境なんやろうなぁと思ったことが何度か・・・笑。

稲佐山ライブ参加してたのね。
ファンにはたまらないよねー。
テレビで見ててなんかすごいうらやましかったもん!!
長崎はほんといい街!!
仕事で絡むと「個人的にもう足を踏み入れたくない都道府県」という私の中のランキングに入ることが多いけど、長崎は違うなー。
仕事を離れて訪れて満喫したい。

大河普段は見ないけど、来年はとりあえず見てしまいそう♪


ぶぅ:2009/09/27(日) 00:08:26 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL