2009

09.19

« あきらめんと。 »

コブクロの大阪城ホールを2日間ほど満喫したあとは・・・
ひさびさの土地へ行ってきました。

DSC03915_320.jpg
ちゃんぽん!!
そう、長崎へ行ってきました。(もちろん出張)

昨年、中華街のちゃんぽんをほとんど制覇した私が、
一番気に入ったお店へまっしぐら!!
ここのちゃんぽん、スープがあっさりしていて美味しいのです。
見た目も透明スープ。
・・・ちゃんぽんとしては邪道なのかしら・・・?!
・・・あまり混んでないお店なんだけど。。。(つω`*)
でも、こじんまりとして、アットホームなお店です。
中国語が飛び交っています。

DSC03916_320.jpg
「龍園」というお店です。

この日の中華街はいつもと同じだったのに、
滞在2日目の帰りに寄ってみると。。。

DSC03917_320.jpg
黄色いランタンがたくさん!!
中秋節の準備中だったようです。
・・・いつも準備中で、実施されてるときに来れない悲しさ・・・。
中秋節は10月2日~4日までのようです。
ちなみに「中秋節」は、中国の三大節句の一つで、
日本では「お月見」として親しまれてる祭りです、と書かれてました。

DSC03422.jpg
・・・帰りに空港でなぜか買ってしまったストラップ。
まだまだこの地から離れることができないようなので、
会社携帯用として使います。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

しかしながら、8ヶ月ぶりぐらいに訪れましたが、
仕事抜きだとすると、本当にいい街だなぁと思います。。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

2009/09/19  11:19:44  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

出張お疲れさま~。

おいしそうなちゃんぽん!!
そうそう、もうすぐ中秋節の時季やなぁ。
(仕事でちょっとだけ影響がある)

素敵なストラップはあの携帯につけるのね(笑)

かな:2009/09/19(土) 12:19:46 | URL | [編集]

早速、出張のお仕事だったんですね。。。
おつかれさまです!!

ランタン、雰囲気出てていいですねぇ~
本番は、人もいっぱいで
賑わってるんでしょうね!

あきらめんと・・・ですか^^
仕事用ってのが、笑えます^^;

はぴくぴ:2009/09/19(土) 16:35:29 | URL | [編集]

>>かなちゃん

中秋節があるって知らんかったわー。
まぁ、ランタンに続き、出張タイミングをミスってるわけやけれども。笑
そうそう、あのダサイ携帯に。・゚・(*ノД`*)・゚・。
休みだろうがなんだろうが鳴る恐怖の携帯!!

>>はぴくぴさん

そうなんです、出張の合間をぬってライブを楽しんでいるのか、ライブの合間をぬって出張にいってるのか・・・。
個人携帯につけると、常に仕事のことが頭をよぎりそうだったので、いっそのことあきらめて仕事用の携帯につけてみました☆

ぶぅ:2009/09/23(水) 00:18:44 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL