2009

08.02

« 下関。 »

とりあえず、腹ごしらえをした後は、近くにある海響館へ。
水族館が好きなわけではないのですが(水族館って高くないですか?!笑)、
ちょっと見たいものがありまして。。

DSC03784_320.jpg
スナメリのプレイングタイムでバブルリングを!!

DSC03782_320.jpg
・・・全然うまくとれてませんけどね。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

DSC03764_320.jpg
あとは、アシカショーを見たり。
DSC03750_320.jpg
下関だけあって、いろんな種類のフグがたくさん・・・。
DSC03760_320.jpg
これ、かわいかった・・・。
ポーキュパインフィッシュですって。

DSC03787_320.jpg
イルカのティアラに赤ちゃんが産まれたところだったみたいです。

完全に思いつきで行ったけど、かなり満喫しました。
しかし、水族館でフラッシュ使って写真撮ってる人多いですね。
魚的によろしくないんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょう。
というか、水槽反射しないのかしら。
まぁ、おせっかいですけど。

あと、一つ勉強したこと。
週末の水族館に一人で遊びに来ている人はいなかった!!ということ。笑
そりゃそうよね。
私だって、週末に一人で海遊館に行こう!!なんて思わないし。
旅先だからこそ出来るってもんです(゚∀゚ )

DSC03794_320.jpg
そのあとはぶらぶらと歩きまして、何気なく気になった赤間神宮というところへ。
安徳天皇を祀り、平家一門を祀る塚がありました。

そして!!
320.jpg
芳一堂がありました。
「耳なし芳一」の舞台だったようです。
・・・小学生のとき、「耳なし芳一」読んで、すごい怖かったのよね・・・。

DSC03800_320.jpg
そのあと、まだまだ歩きまして。
壇の浦古戦場址にたどりつきました。
・・・完全に関門橋の反対側までたどり着いてるし。。

DSC03802_320.jpg
源義経・平知盛像がありました。

DSC03803_320.jpg
大河ドラマ「義経」に出てたタッキーの手形までありました。

DSC03806_320.jpg
長州砲。
あー、日本史、すっかり忘れてしまってる・・・。

まだまだ歩き続けます・・・。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

2009/08/02  19:56:14  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こんにちは(^O^)凄い満喫なですね、いつか行きたいと思ってます参考になります(^O^)/

ポジティブ:2009/08/03(月) 15:56:43 | URL | [編集]

>>ポジティブさん

ここぞとばかりに満喫してます。笑
美味しいものはたくさんあるし、
見所もいろいろあって楽しかったですよ~♪

ぶぅ:2009/08/04(火) 20:38:52 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL