2009

08.01

« ふく。 »

さらば九州!!
ただいま本州!!

取れない夏休みを待つよりも、
土日を夏休みにしてみせます、
一人旅でも満喫してみせます企画!!(何それ・・・)

ということで。
お休みの日に張り切って6時半に起きて・・・
向かった先は・・・・
DSC03733_320.jpg
門司港駅!!

そこからさらに・・・
DSC03734_320.jpg
船に乗りまして、向かうは本州山口県下関!!

下関といえば・・・こちらに行かないとね。
というか、ここに行きたかったのです。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
DSC03737_320.jpg
唐戸市場。
ここに来るために、朝早く起きても、
何も食べずに頑張りました。゚+.(・∀・)゚+.゚
8時に博多を出て、たどり着いたのは10時半ぐらいでした。

こちらで・・・食べたいものを選びました。
DSC03739_320.jpg
やっぱり、ふくは欠かせません。
・・・下関では、ふぐじゃなくて、ふくなのよね。
そして、アジとサンマ。光物好きなので。
あと、平目。
あー、おいしいー!!

こんなステキな景色見ながら食べれるっていいですね。
関門橋と九州。
DSC03789_320.jpg


DSC03741_320.jpg
こちらは、ふくの唐揚げ。
こちらもおいしい♪♪

ま、そんなこんなで。
唐戸市場は一旦終了。
他にも食べたいものいっぱいあったのですが・・・。
まだ目当てのものがあったので。

それは・・・これ!!
「ふくの河久」のふく刺しぶっかけ丼。
DSC03788_320.jpg
ごはんにふく刺したっぷり。
皮まで!!
ポン酢ともみじおろしがかかって、さっぱり食べやすい!!
880円でした♪

あぁ、満足満足。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
まだまだこの後も続くのですが・・・疲れましたのでここまで。

・・・しかし、これ、カテゴリどうしようかな・・・。
福岡じゃないしなぁ・・・。

2009/08/01  21:13:06  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

下関の「ふく」いいですね!
ヒラメも大好きです。
生まれてこのかたずっと福岡県民のくせに
お刺身は苦手だったのですが、
今は大好きです。
アジとかサバの刺身も
新鮮なのでないと食べられないので
とても好きです!

下関&門司港、いいですよネ!
水族館の「海響館」は行かれました?
あと、門司港の「焼きカレー」もおススメです。 (^^♪

パールママ:2009/08/02(日) 17:50:35 | URL | [編集]

おぉ~!うまそ~!!!

下関に行ってみたい気持ちがあるものの、
なかなか行く機会に恵まれず…。
いつか行けたらいいなぁ~♪

かな:2009/08/02(日) 18:29:08 | URL | [編集]

>>パールママさん

お刺身大好きです♪
私は、トロとかが食べれませんが・・・笑。
サバのお刺身もいいですねぇ~☆
海響館、行ってきましたよ♪
ちょっと時間調整がてら行ったのに、
数時間満喫してしまいました(つω`*)
門司港もよかったですー。
ちょっと写真撮りすぎて、アップするまでもうしばし・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

>>かなちゃん

ほんまおいしかったでー!!!
やっぱり海鮮がいいですわ♪
私も下関、かなり前からいきたかってんけど、同じく行く機会がなくて・・・。
なんか微妙な距離感と値段なのよね・・関西から行くとなると。笑
ここぞとばかりに行ってみました!!

ぶぅ:2009/08/02(日) 20:00:41 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL