2009

03.29

« 導く場所。 »

ほぼ2年ぶりに行ってきました、USJ。
3月末までなら関西キラキラパスで少し安く入れるので。

しかし、USJやし、ということで完全にナメてました。
完全に侮っていました。
だって、USJやし。
しかも、平日やし。

のんびりふらーっと行ったら、チケットブース激混み(゜ロ゜)!!
なめるな、春休み!!
ましてや、関西キラキラパスはチケットブースで買うしかないので、
なおさら、混み具合が半端じゃない・・・・。
チケット買うだけで、40分も並んじゃいましたよ。。
しかも、「時は金なり」という大阪根性丸出しの、
ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットは売り切れ。。
ピーターパンの鑑賞券ぐらいしか残ってませんでした。。
とほほ。

諦めてパークに入ったものの、
とりあえず・・ということでスパイダーマンに並びました。。
2時間も並ぶなんて。
ありえない。
ありえない。

というわけで、ショースケジュールの紙を眺めることしばし。
DSC03334.jpg
・・・「携帯でアトラクション予約」。
スパイダーマンに並びながらも携帯と悪戦苦闘すること約20分。
・・・いろんな会員になったり、ログインしたり、iアプリダウンロードしたり。
携帯で買えました。
ブックレット4!!

これで、無駄な待ち時間から解放。
時は金なり、なのですよ。
並んでる列から抜けさせていただき、予約時間までお昼ご飯堪能☆

DSC03367_320.jpg
エビチリカルツォーネ。

その後は、並ぶこともなくスイスイと。
スパイダーマン。
E.Tアドベンチャー。

そういえばさ。
5月にE.T終了するらしいですが。
そこらへんがよくわからない。
なぜ、E.Tを終えるのか?人の回転が悪いからか?
もっと人気ないアトラクションあるよ・・・。。゚(゚ノ∀`゚)゚。
きっと、この日でE.Tは乗り納め。

WiCKED。
観たの2回目なんですが、結構よかったなぁ。
また観たいです。

んでもって、気付いたら昼間のショーに変更されてたピーターパンのネバーランド。
・・・夜のパレードがあるから、昼間に時間変更したのかしれませんが・・・。
ちょっとかわいそうですよ、これ。
昼間では、良さが半減しますよ。
ピーターパンが空を飛んでても、明るいからワイヤーは丸見えだし。
花火もインパクトないし。
観てる人も驚くぐらい、途中でみんな見るのをやめて、どっかに行ってましたよ・・・。

そのあとは。
また並ぶことなく。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。

あ。もちろん選んだのは5番です。(ノω`)プププ
「君という名の翼」。
ひさびさに乗ったら、あのすばらしいマッチ感に感動して泣きそうでした。笑
あまりに楽しかったので、普通にスタンバイで並んで、もう1回乗ったほど。
USJに来たいと思える理由はただ一つ、この乗り物です。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
・・・音楽がまた変わったら、気持ちも変わるでしょうけど。

ジュラシックパークは、寒空の下、ありえないぐらいビショ濡れになりました。

最後は。
新しく始まったマジカル・スターライト・パレード。
DSC03373_320.jpg
エルモのフロートでスタート。
DSC03375_320.jpg

DSC03376_320.jpg
スヌーピー、キティちゃんと続きまして。

DSC03380_320.jpg
ビッグ3が終ると。
何かよくわからないフロートが続きます。(゚∀゚ )

残り3分の1ぐらいは、シンデレラの世界。
DSC03386_320.jpg
・・・なんでシンデレラなんだろう。
・・・USJのアトラクションにあるストーリーにしたらいいのに。

うーん。
やっぱりなぁ・・・夢の王国と比べちゃダメだって分かってるけど・・・・。
うーん。
せめて、エルモのフロートにするんじゃなくて、
フロートにエルモとか乗っけたほうがいいんじゃ。
まぁ、あくまでキャラ好きな人間の意見です。
良い点は、さほど並ばなくても、
パレードが最前列で見れたことです。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

今回一番良かったのは、やっぱり。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。
これだな。
この乗り物は最高です。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

2009/03/29  15:29:32  USJな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

関西キラキラパスなんてのがあったなぁ!
E.T終わるのかぁ…。
1回しか乗った事無いけど(笑)

私は…
アイツの国のほうが好きです(ぼそっ)

かな:2009/03/29(日) 23:05:08 | URL | [編集]

>>かなちゃん

終っちゃうみたいよ、E.T。
USJ行くと、乗るんだけどねぇ。。
まぁ、私もどんだけUSJが近くにあろうと・・・心がときめくのは・・・アイツの国です。笑

ぶぅ:2009/03/31(火) 23:13:48 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL