2008

12.23

« "いつか君に追い風が"@大阪城ホール »

2008年12月23日。
馬場俊英 LIVE TOUR2008 ~いつか君に追い風が~。
大阪城ホール。

大阪城ホール。
1万人のピース。
参加してきました。

なんかやっぱり大阪城ホールで馬場さんを見るのは不思議な感じ。
でも始まったら、そんなことも感じなくなったけど。

ツアーファイナルですが。
初参加。
無事にネタバレに遭遇することなく、迎えることができました。

さりげない花道がありました。
・・・あまり利用されてなかった感がありますが。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

アリーナの真ん中にステージがありました。
後方席のみなさんへの配慮ですね。
さすが馬場さん。
しかし。
後ろを振り返りながら、ただひたすら後ろ姿を眺めるというのも、
腰がつりそうでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でもすごく距離感は近かった♪(でも後ろ姿)

ツアータイトル曲ではありますが。
「いつか君に追い風が」。
これ好きです。
歌の前の「闘う君に追い風が吹くように」の朗読もプラスして。
ちょいと泣きそうでした。
マストと風見鶏がステキでした。
いつか私に追い風が吹きますように。

アンコール。

みんなが待っていた1曲を歌う前に。
「少しだけ説明させてください。」と。
1万人のピースに至るまでの過程を。
BARで歌い始めて。
バナナホールで歌って。
そのときに、コブクロの小渕さんと黒田さんが来てくれて。
大阪の野音のときには、小渕さんがまた来てくれて。
なぜか黒田さんは来てくれなくて。笑
節目のときには、いつも来てくれた、と。
「そして、今日も節目の日だと思いませんか?!」

キャー━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!!!

馬場さんとコブクロで。
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」。
1万人のピースができました。
1万人の中の1人になれてよかった。((´∀`*))
タオルは持ってないので、かなちゃんのタオルに便乗しました。笑
ありがとう♪

「君の中の少年」も盛り上がって、楽しかったです。
たくさんの馬場さんのお友達が駆けつけて、
最高に盛り上がりました。

あぁ、いいライブでした。

セットリスト。
 01:君はレースの途中のランナー
 02:明日へのフリーウェイ
 03:陽炎
 04:ただ君を待つ
 05:ダウン・ザ・リバー
 06:風の羽衣
 07:ロードショーのあのメロディ
 08:君がくれた未来
 09:スタートライン~新しい風
 10:いつか君に追い風が
 11:センチメンタルシティ・マラソン
 12:草野球
 13:働楽~ドウラク
 14:オセロゲーム
 15:風の中のI LOVE YOU

 EN1:ボーイズ・オン・ザ・ラン
 EN2:君の中の少年
 EN3:世界中のアンサー

DSC03276.jpg
朝日新聞のご好意プレゼント。
デカイ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

2008/12/23  23:56:09  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

お疲れさま~!

楽しかったなぁ♪
最高やったなぁ♪♪
盛り上がったなぁ♪♪♪

これからもババタオルは任せといて(笑)
また行こうね~!!

かな:2008/12/24(水) 00:26:40 | URL | [編集]

馬場さん行ってましたか(^O^)/自分も友人に誘われて行ってきました(#^.^#)最高に幸せでしたね、コブクロさんも来てくれましたし鶴も見れたし本当にクリスマスプレゼントを早めに頂いた気持ちになりましたピ-スでした。

ポジティブ:2008/12/24(水) 07:17:11 | URL | [編集]

>>かなちゃん

ほんまに楽しいライブでした♪
いいライブ締めができたわ*:.。☆..。.(´∀`人)
ババタオル、頼りにしてます。笑
来年もたくさん楽しみましょう!!

>>ポジティブさん

あ、行ってらっしゃったのですね!!
最高の盛り上がりでしたね♪
本当にたくさんのクリスマスプレゼントをライブでもらった気がしました☆

ぶぅ:2008/12/28(日) 21:20:08 | URL | [編集]

アリーナ最後尾もいいもんですわよ♪(爆)
見つけてくれてありがとう☆
久し振りの再会嬉しかったです
いいライブだったよね~♪
過去最高に盛り上がった気が…(爆)

あいひまわり:2008/12/30(火) 20:25:20 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL